アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
入園式
入園式 こんばんは、花粉症で鼻頭がテカテカのRonhoです ヽ('ω';;) 2月中旬から続いた残業地獄もようやく終わりが見えてきて、今日は久しぶりに19時過ぎに帰宅しました。 これからしばらくは家族サービスに時間を使えそうで、ホッと一息です (´∀`)=3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 01:03
お久しぶりのご挨拶など
お久しぶりのご挨拶など こんばんは、お久しぶりです ヽ(´∀`)ノ そして、明けましておめでとうございます(遅っ!) またもやブログをサボりまくってしまったRonhoです ('ω';;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 00:34
新しい家族
新しい家族 こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*) だいぶ久しぶりのブログになってしまいました。 クソ暑い今日この頃、皆さんは夏バテなどされてませんでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 23:53
おとうさん
おとうさん こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*) 先週末に2日で10本ほどアイスバーを食べたら、月曜日にお腹が痛くなりました。 ちょっと調子に乗りすぎたと反省しています ('ω';;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 23:25
淡路島公園
淡路島公園 こんばんは、Ronhoです ('ω'*) いやぁ、暑いですね!節電うんぬん関係なく暑い! 日差しの強さとか、もう半端ないです ('ω';;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 01:51
じゃがいも掘り
じゃがいも掘り こんばんは、Ronhoです。 最近、だんだん夜が寝苦しくなってきましたねぇ ('ω';;) 今年の夏は節電しなくちゃいけないのに、今から先が思いやられます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 00:51
祝!3歳!
祝!3歳! どうも、おはようございます。 休み明けはいつも全身が筋肉痛のRonhoです。 いやぁ、あっくんのパワーはほんまに底なしやでぇ… ('ω';;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 07:03
野球観戦
野球観戦 どうも、こんばんは ヽ('ω'*) 広島カープをこよなく愛する男、Ronhoです。 今年は開幕前に色々あったプロ野球ですが、もちろん全力でカープを応援しています!p(゜∀゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/25 01:38
初トイレ
初トイレ どうも、お久しぶりです。Ronhoです ヽ('ω'*) またまた長らくブログ更新をサボってしまいました。 どうしても、年度替わりの時期は仕事で手一杯で余裕がなくなりますね (;´ρ`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 00:10
やさしい心
やさしい心 こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*) ほんのり暖かくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この週末は、お出かけされた人も多いんじゃないかなぁ (´∀`)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 02:29
ランドセル
ランドセル こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*) 今年も最初の1ケ月が終わろうとしています。 歳をとると、時間が経つのが早いですなぁ…ホント困ったもんです (;´ω`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 22:48
はしはじめました
はしはじめました 1月も中旬に差し掛かって、今さらな感じもありますが。 新年明けましておめでとうございます m(_ _)m 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:27
1年を振り返って
1年を振り返って こんにちは、Ronhoです ヽ('ω'*) 雪が舞う極寒の年末となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? Ronho家では、お正月を迎える準備も整い、家族でのんびりとテレビを観ております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 16:30
150円です
150円です こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*) いよいよ今年も、残すところあとわずかとなってきましたね。 仕事で言えば、あと3日出勤すると御用納めということになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 20:52
大根掘り
大根掘り いよいよ今年も師走に突入しました! 毎年思うことですが、1年経つのが本当に早いですねぇ (´ω`)=3 これから年末に向けて、仕事もプライベートも慌ただしくなっていきそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 01:51
王子動物園
王子動物園 どうも、こんばんは ヽ('ω'*) 最近、残業続きでお疲れ気味のRonhoです。 今日も帰宅して夕食を済ませたら、こんな時間になってしまいました (;´ρ`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/09 00:18
色々やってます
色々やってます こんばんは、Ronhoです。 またもや久しぶりのブログになってしまいました。 半月ぶりですか…イカンですなぁ ('ω';;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/11 20:23
シュキ!
シュキ! こんにちは、Ronhoです ('ω'*) 皆さんは、秋の3連休をいかがお過ごしでしょうか? Ronhoは家でゴロゴロと…もとい、ノンビリと過ごしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 12:27
人間ドック
人間ドック どうも、こんばんは ヽ('ω'*) せっかく今風に髪をカットしてもらったのに、セットの仕方がよくわからないRonhoです。 まぁ、まとまりやすくなって気に入ってはいるんですけどね (;´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 23:12
デース!
デース! こんばんは、帰省ラッシュとは無縁なお盆を過ごしたRonhoです ('ω'*) この1週間は、暦どおりに真面目に仕事に励んでおりました。 まぁ、仕事を休んでも帰省はしなかったでしょうけど…暑過ぎて遠出をする気になりませんね (;´Д`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:57
自動車博士
自動車博士 マーチ・ノート・キューブ・ティーダ・セレナ・モコ・パッソ・ムラーノ・フィット・ムーヴ・インサイト・オデッセイ・フリード・ヴォクシー・エスティマ・ラクティス・プリウス・bB・アイシス・ウイッシュ・ヴィッツ・デミオ・MPV・プレマシー・エヴリィ・パレット・エルグランド・ベンツ・アウディ・フォルクスワーゲン… etc. これらは、あっくんが識別できる車の名前です。 車については、すでにRonhoよりもはるかに詳しくなってしまいました (;´∀`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/07 07:15
西猪名公園
西猪名公園 先日の土曜日、あっくんは海水浴に出かけました。 浮輪を使ってスイス〜イ (´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:06
プール
プール あっくんは最近、「ツメタイネー」 がお気に入り ('ω'*) 先日のブログでも書いたとおり、冷たいシャワーを浴びるのが大好きです。 ただ、本人はそれでは飽き足らないようで…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 03:00
シャワー
シャワー あぁぁ、暑い暑い暑い!ヽ(`Д´)ノ 梅雨入りしてからというもの、とても蒸し暑い日が続いております。 意外に雨は降らないですが、湿気がハンパネー (;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 06:44
レインコート
レインコート サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!(ノ´∀`)ノ ・:*:・゜★,。 ・:*:・゜☆ ワールドカップが始まる前は冷めた空気が漂ってましたが、今や日本中がその話題で持ちきりですね。 世の中、結果が全てだなぁと実感させられます ('ω';;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 07:44
父の日
父の日 先週末の6月20日は、6月の第3日曜日ということで「父の日」でした。 この「父の日」、どうも「母の日」の影に隠れがちですよね。 父親であるRonho自身、今年はその存在を忘れてたんですが… ('〜';;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 01:16
立ち飲み
立ち飲み サッカー日本代表、ワールドカップ初戦勝利おめでとうございます!ヽ(´∀`)ノ いやぁ、日本国中が見事に手の平を返しましたね。 少なくとも、Ronhoの周りで期待してる人はいませんでしたよ (ノ∀`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 23:59
祝2歳
祝2歳 ハッピバースデー・トゥーユー♪ ハッピバースデー・トゥーユー♪ ハッピバースデー・ディーア・あっくーん♪ (σ'∀')σ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 00:54
朝泣き
朝泣き 先週の日曜日、あっくんと2人で昆陽池に出かけました。 あっくんが乗る三輪車を押しながら、テクテクと1時間ほどのお散歩です。 予想以上に日差しが強くて、Ronhoは汗だくに… ('ω';;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 03:50
きらきら星
きらきら星 前田健太!キミに痺れる、憧れるぅ〜!ヽ(*´Д`*)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 23:52
祝3周年
祝3周年 平成19年5月13日は、RonhoとRonho妻が結婚式を挙げた日であります。 いわゆる 「結婚記念日」 というやつですな d('ω'*) というわけで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 03:39
初キャンプ
初キャンプ 皆さん、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? Ronho一家は、1泊2日で初めてのキャンプに出かけました。 まぁ、実際には 「出かけた」 んじゃなくて 「連れていってもらった」 んですけど (ノ∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 01:31
グチュグチュペー
グチュグチュペー あっくんは最近、3回目の散髪をしてもらいました。 前の散髪から4ヶ月半が経って、ずいぶん伸び放題になってましたからね。 パンチの効いたボンバーヘッドも、すっかり春モードに (´∀`)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 00:52
おもちゃ王国
おもちゃ王国 少し前になりますが、あっくんがバァバにサンダルを買ってもらいました。 自宅の周りなどに2人でちょっとお出かけする時、手早く履けるようにと買ってくれたようです。 これはありがたや〜 (´∀`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 06:17
花見
花見 休みなしで出勤していた3月も終わり、迎えた4月最初の週末 ('ω'*) 久しぶりに、家族3人でお出かけすることにしました。 むふふ、あっくんとゆっくり遊ぶぞ〜!(*´Д`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 00:56
黄砂に吹かれて
黄砂に吹かれて 黄砂に〜吹かれて〜♪ (*´ω`) きこえる〜歌は〜♪ (´ω`*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 17:59
はい、ポーズ!
はい、ポーズ! 先週末、なんとなく眠れなくて夜更かしをしてしまいました。 いつもは10時過ぎには寝てしまうんですが、一度目が覚めてしまうと眠れなくなるんですよね。 みんな寝静まった家で一人、ニコニコ動画を観ていると、時間があっという間に過ぎていきますし… (´ω`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 01:09
運転手
運転手 こんばんは、Ronhoです ('ω'*) 先日、風呂場で顔を洗っていて、何か違和感があるなと思ったら、シャンプーを使ってました。 顔が思いっきりスースーして、気がついたんですけどね (゜ε゜; 髭を剃る前に気がついたのが、不幸中の幸いでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:10
節分再び
節分再び こんばんは、Ronhoです ('ω'*) 今朝起きたら、家族揃って喉を痛めておりました。 皆さんも、風邪には十分お気をつけください (;´ρ`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 23:56
マッサージ
マッサージ 今日は朝早くから、Ronho妻があっくんを連れて実家の方へ出かけました。 なんでも、友達と新年会をするのだとか。 いやぁ、持つべきものは友達ですな (´∀`)b ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 21:44
伊丹スカイパーク
伊丹スカイパーク この週末、テレビをつけると、大学入試センター試験のニュースが流れてました。 あぁ、Ronhoも18年前に受けたなぁ (´ω`) 国語は出来がよかったけど、物理がイマイチだったっけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 13:39
コンサート
コンサート ここ最近、あっくんのマイブームは 「携帯電話のムービーを観ること」 です d('ω'*) ちょっと目を離すと、Ronhoたちの携帯電話をいじってます。 でも、さすがに自分で操作はできないので、「パパ、再生して!」 とお願いにくるんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 00:11
謹賀新年
謹賀新年 皆さん、新年明けましておめでとうございます m(_ _)m 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 23:49
年末スリムアップ大作戦
年末スリムアップ大作戦 今年も残すところあと2日となりました。 新年を迎えても、今年抱えていた問題や不安・心配事がキレイサッパリなくなるわけではありませんが、ひとまずは自分と家族にお疲れさまと言いたいです (*´ω`*) 特にRonho妻には、あのパワフルなあっくんと四六時中格闘してくれて、本当に感謝しています。 おかげであっくんも、スクスクと大きくなってますよ d(´∀`*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 18:06
クリスマス
クリスマス 今年のクリスマス、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? (・∀・) Ronho一家では、12月23日にささやかなパーティーを開きました。 いつもだと24日か25日にパーティーを開くので、ちょっと違和感を感じましたが…そもそもキリスト教信者でもありませんしね (ノ∀`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 11:52
猪パーティー
猪パーティー 先日、上司であるH部長のお招きで、猪パーティーに参加しました。 H部長は、趣味と実益を兼ねて、毎年冬になると猪狩りをしてらっしゃるとか ('ω';;) 趣味にも色々あると思いますが、猪を狩ってる人はなかなかいないと思われます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 22:56
発熱注意
発熱注意 そう…今思えば、金曜日の夜からおかしかったんだ (´ω`;) 何か気だるい感じで、身体を動かすのが億劫。 目の奥がかすかに熱く感じられて、あまり食欲がない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 23:32
散髪
散髪 先週末辺りから、すごく肌寒くなったように感じます (´ω`) 暖冬だと言われながらも、やはり12月になると冬らしい気候になりますね。 仕事の慌しさも相まって、今年も終わりが近づいてるなぁと思わずにはいられません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 01:40
師走
師走 こんばんは、Ronhoです。 いやぁ、気がつけば半年ぶりのブログ更新になります。 少し前のブログのタイトルが 「夏服」 って…季節が2つも変わってしまってしまいましたね ('ω';;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 02:37
誕生日会
誕生日会 職場での定期健診が来月に迫ってきて、泥縄でダイエットをしようか考え中のRonhoです。 ヤバイ…ヤバイよ、マジで… (;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 08:31
夏服
広島カープが絶好調の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? どうも、Ronhoです ヽ('ω'*) いやぁ、ニュースのスポーツコーナーってこんなに楽しいものだったんですね (´∀`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:41
バラ公園
先週のニュースは、新型インフルエンザ一色という感じでしたね。 どうも報道が過熱気味のような気もしますが… (´ω`)=3 それでも、一人ひとりが気を使うことはやはり大切なことだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 00:11
USJ
5月もあっという間に中旬にさしかかり、汗ばむ日が多くなってきました。 そうかと思えば、昨日の明け方は少しヒンヤリ感じたり (´ω`) 初夏の訪れというには、まだちょっと早い感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 01:12
五月人形
皆さんには 「○○記念日」 という日が、1年に何回くらいあるでしょうか? こんな質問を聞いて、「サラダ記念日」 という言葉が浮かんだそこのアナタ! 間違いなくオッサンです (`・ω・´) 9m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/27 00:54
ぬいぐるみ
昨日のブログでは広島カープのことを語りすぎて、本題が中途半端になってしまいました。 別に反省はしてませんが… ( ´_ゝ`) まぁ、いつも大半がタイトルと関係ないような気もしますしね (ノ∀`;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 22:41
バーベキュー
こんばんは、Ronhoです (´ω`)ノ 先週は残念なことに、一度もブログを更新できませんでした。 それは相変わらず業務に追われていた…からじゃなく、広島カープの不甲斐なさのせいなんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 00:32
ビリヤード
1〜2日前からすごく暖かく、いや暑くなってきましたね ('ω';;) ニュースによると、Ronhoが住んでる辺りでは最高気温が23℃くらいまで上がっているそうです。 職場でも、スーツを脱いで仕事をしてる人の姿が目立ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 01:01
うつ伏せ
ふぅ、疲れた疲れた (;´ρ`) あ、どうもこんばんは?いや、おはようございます?Ronhoです。 先ほど職場から帰ってまいりました。 久しぶりに朝刊と同じくらいの時間に家に着きましたよ ヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 04:35
パパ
いよいよ新年度がスタートしました。 4月は出会いと別れの季節と言いますが、Ronhoの職場でも若干の異動がありました。 新たなメンバーで、また1年がんばっていきたいと思います (*'∀')=3 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 23:36
花見
3月も最後の週末が終わりました。 終わりが見えないと思われた残業地獄も、振り返ればあっという間な感じですね。 業務の方もなんとか目途がついて、ホッと一安心です (´∀`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:08
ちょうだい
ふぅ、1週間が経つのは早いですね。 今年度も残すところあと僅かとなり、業務もいよいよ大詰めです。 もちろんこの3連休もフル稼働で、眠い目をこすりながら頑張っております (;´ρ`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 23:25
9ヶ月目
前回のブログを書いてから、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。 もう3月も前半が終わろうとしています。 このままだと、あっという間に4月になってしまう…仕事が間に合うか不安だなぁ (;´Д`)ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 22:55
観梅と野点の会
昨日、家族3人にRonho母を連れて、市内にある緑ヶ丘公園へ行きました。 この週末は、そこで 「観梅と野点の会」 が開催されていたんです。 聞き慣れない名前かと思いますが、今年で24回目となる伊丹市では有名なイベントなんですよ (´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 22:24
おすわり
天気予報によると、今週はぐずついた天気が続きそうですね。 原付通勤のRonhoは、雨が降るとずぶ濡れになってしまいます。 え?レインコートがあるじゃないかって? 持ってないんです…あのべたつく感じが嫌いなんですよ (;´Д`)ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 23:36
警報機
近畿地方にも春一番が吹き、気温も4月並みとなった先週末。 暖かいのは大歓迎ですが…一気にスギ花粉が舞い始めましたね (;´Д`)=3 花粉症持ちのRonhoとしては、辛いシーズンの到来です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 00:07
バレンタインデー
今日はバレンタインデー ヽ('ω'*) 結婚したとはいうものの、やっぱりなんとなくソワソワしてしまいます。 そういえば、男は結婚するとモテるようになるって誰かが言ってた気がするなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:54
専用椅子
昨日は建国記念日でお休みでした (´ー`) 最近はハッピーマンデー制度のおかげで3連休が増えましたが、週のど真ん中が休みというのも嬉しいものです。 せっかくの休日だったので、家族3人でお出かけすることに ((((((( ノ´ω`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:47
天下一品
昨日は晩ご飯を食べに、近所にある天下一品に行きました。 実はRonho妻が、あのこってりスープを大変気に入っているのです (σ'∀')σ 結婚して伊丹市へやって来て、生まれて初めて天下一品のラーメンを食べたところ、一発でハマってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:04
節分
今日は節分の日 d('ω'*) あっくんがもう少し大きくなったら、鬼のお面でもかぶるところですが、それは来年以降のお楽しみということで。 今年はとりあえず恵方巻きだけ食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/03 22:22
愛妻の日
昨日は1月31日、1(アイ)31(サイ)の語呂合わせで 「愛妻の日」 だったそうです ('ω'*) 朝のニュースで、街角で妻への愛を絶叫する夫の映像が流れてました。 いやぁ、いろいろと考える人がいるもんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 11:16
初乳歯
ここ数日、とても暖かくて過ごしやすいですね (´∀`) インフルエンザからの病み上がりの身体にとって、この暖かさはとてもありがたいです。 おかげさまで、今日からマスクを外して仕事ができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/29 23:17
インフルエンザ
先日のブログ 「風邪」 に書いたとおり、先週の Ronhoは体調を崩しておりました。 実はあの後、一度下がった熱がぶり返して38℃を超えたもんですから、これはおかしいということで再び病院へ ヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/25 17:11
風邪
一昨日の日記で、風邪を引かなきゃいいなぁと書いていましたが…見事に引きました (TωT) 昨日は無理を押して出勤したものの、すぐにダウンしてそのまま病院へ。 病院の先生曰く 「インフルエンザっぽいけどなぁ。う〜ん、とりあえず普通の薬出しとくね」 ということで、いつも処方してもらう薬をいただいて帰りました。 大丈夫なのか!?家にはあっくんがいるんですけど〜! ヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 20:46
リンゴほっぺ
今日は朝から休日出勤 (´ω`) 日頃は事務職で机にベッタリ張りついているのですが、今日は屋外での仕事です。 うぅ、慣れない寒さが身に染みるなぁ (TωT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:22
つかまり立ち
今朝はあっくんが少し早めに起きました。 いつもは Ronhoが仕事に出掛ける少し前に目を覚ますんですが、時々イレギュラーな動きを見せてくれます。 最近は夜に触れ合う時間が少ないので、朝のこの時間は貴重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 22:53
ちょっとだけよ
今日は仕事が少し遅くなりました。 仕事柄、年が明けてから年度末にかけてだんだん忙しくなってきます。 まだまだ序の口といったところですが、あっくんと触れ合う時間が減ってしまうのが残念ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:08
ハイハイ
昨年12月頃から、あっくんがハイハイをするようになりました。 最初はもがくように進んでいたのですが、近頃はかなりスピーディーです (・ω・´) ちょっと目を離すと、視界から消えたりします。 こりゃあ、油断なりませんな (ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:00
昆虫館
昨日は、予定していた約束が急遽キャンセルとなったので、Ronho妻・あっくんと3人でお出かけしてきました。 近所にある昆虫館という施設です。 すごく近くにあるのに、一度も行ったことがなかったんですよ ('ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:23
初日記
新年明けましておめでとうございます。 今年もいい年になるといいですね (´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/09 00:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Ronhoの徒然日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる