Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2012/04/19 01:03  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、花粉症で鼻頭がテカテカのRonhoです ヽ('ω';;)
2月中旬から続いた残業地獄もようやく終わりが見えてきて、今日は久しぶりに19時過ぎに帰宅しました。
これからしばらくは家族サービスに時間を使えそうで、ホッと一息です (´∀`)=3

さて、今年のRonho家は、1つの大きな変化を迎えることとなりました。
それは、あっくんの幼稚園への入園です d('∀'*)
Ronhoが子どもの頃は、幼稚園には1年しか通えなかったのに、今は3年も通えるんですね。

幼稚園選びは色々と迷ったんですが、最終的にはRonho妻とあっくんが気に入った私立幼稚園を第1希望に決定 (・ω・´)
これが結構人気のある幼稚園で、入園者を決めるくじ引きが行われたんですが、Ronho妻がサクッと当たりを引き当てたんです。
倍率は約7倍だったそうですから、いい引きしてますな!(゜∀´)b

希望どおりに入園が決まり、もちろん喜びは大きかった反面、やはり不安もありました。
家族との生活が世界のほとんどだったあっくんにとって、ものすごく大きな環境の変化になるわけですからね。
たぶんあっくん以上に、Ronhoがドキドキしてたと思います (;´ρ`)

ちゃんとお友達の輪に入れるだろうか ('ω';;)
給食を残さず食べれるだろうか ('д';;)
そもそも毎朝ちゃんと起きれるだろうか ('〜';;)

そんなRonhoを横目に、Ronho妻は 「そんなの大丈夫よ♪」 と悠然と構えてました。
やはり母は強し…!(゜ω゜;;)
確かに、自分でも過保護なところがあるなぁと思うんですよね。でも…。

Ronho<ていうか、キミも早起きしなくちゃいけないんだよ (*'ω')σ
Ronho妻<だ、大丈夫よ!p('Д';;)

まぁ、こっちの方もたぶん大丈夫でしょう ( ´_ゝ`)
で、そんな心配をしているうちに、あっという間に入園式の日がやってきました。
Ronhoはもちろん参加してきましたよ!ヽ(・∀・)ノ

先週の水曜日、あいにくの雨が降る中、家族3人で幼稚園へ ≡≡ヘ(*'∀')ノ
そうちゃんは、Ronho母とお留守番です。
少し早目に到着したつもりが、会場はもう大勢の人でごった返してました。

入園式が始まると、Ronhoもご多分に漏れず、ビデオカメラであっくんをロックオン (σ'∀')σ
でも、後ろから撮影してるから、後頭部しか映らないっていう…。
ま…まぁ、雰囲気が伝わればいいよね!(ノ∀`;)

この日のスケジュールが全て終わった後、帰り際に園庭で記念撮影♪
う〜ん、雨が降ったのが本当に惜しいですね (ノω<)

画像


さて、入園してから1週間ほど経つわけですが、あっくんの様子はというと…。
毎朝、家族で一番早く起き、朝食もしっかり食べ、嫌がることもなく通園バスに乗り、楽しそうに通園しております。
さっそくお友達もできたみたいで、Ronhoの心配は杞憂に終わりそうです (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる