Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島公園

<<   作成日時 : 2011/07/09 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、Ronhoです ('ω'*)
いやぁ、暑いですね!節電うんぬん関係なく暑い!
日差しの強さとか、もう半端ないです ('ω';;)

そう思っていたら、近畿地方は昨日梅雨明けしたとのこと。
ていうか、まだ梅雨明けしてなかったんですね!
梅雨が明けたら少しはマシになる…そう思ってた時期が僕にもありました (; ´_ゝ`)

そんな中、先週末を利用して、家族で淡路島へ旅行へ出かけました。
1泊2日の家族旅行って、すごく久しぶりです。
たしか1回だけ、USJの近くのホテルに泊まったことがあったような… (´-ω・)ゞ

今回はちょっと遠出をしてみようということで、淡路島をチョイス d('ω'*)
あっくんのおむつが取れたので、ホテルにも気軽に泊まれるようになりました。
旅行へ出かける2〜3日前に、慌ててホテルを探す無計画さは相変わらずですが (ノ∀`;)

さて、今回の旅行の目玉は 「県立淡路島公園」 (゜∀´)b
淡路SAから目と鼻の先にある公園で、子供は一日中遊べること間違いなしの施設です。
よ〜し、ここであっくんと目一杯遊ぶぞ〜!ヽ(゜∀゜)ノ

予定通り、現地には昼前に到着。
駐車場から少し歩くと、あっくんの目がキラキラ輝き出しました。

あっくん<パパ、何かあるよ〜!(*'∀')=3

画像


大きな石を積んで、小高い山のようになってる 「石の遊び場」 です。
けっこうな高さがあったんですが、あっくんはスイスイと網の上を渡ってました。
むしろRonhoの方が、おっかなびっくりだったという… (;´∀`)ゞ

そこから少し奥へ進むと、長〜いローラー滑り台とアスレチック!
さらに奥には、大きな船の形の遊具で遊ぶ 「木の遊び場」!
そしてその隣には、浅い水場に遊具が置いてある 「水の遊び場」!

もうあっくんのテンションは上がりまくり (*´Д`*)
それらの間を縦横無尽に走り回り、ほとんど休憩なく、夕方5時前まで遊びまくりました。
もちろん、Ronhoも一緒に走り回りましたよ!≡≡(ノ;゜∀゜)ノ

画像
画像


一緒に走り回ってたら、ほとんど写真が撮れなかった (;´ρ`)
でも、こうして見ると、あっくんもだんだんヤンチャな感じになってきたなぁ。
なんだかホッとするような、ヒヤヒヤするような (ノ∀`)

以前なら怖がって手を出さなかったような遊具にも、どんどんチャレンジしていったり。
Ronhoが手を貸そうとすると、「触らないで!自分でできる!」 と言ったり。
親が思っているより、ずっと成長してるんだなぁと思いました (´∀`)

公園でしこたま遊んだ後は、ホテルで食事&温泉です。
早く温泉に浸かって、汗まみれの身体を癒したいところですな (´ω`)=3
あっくんは、公園を出た瞬間に寝てましたが…。

Ronhoたちが泊まったホテルは 「海月館」 ((φ(・ω・ )
料金がお手頃な割には、料理も美味しくてボリュームがあり、気持ちいい接客をしていただいて満足でした。
そうそう、ここであっくんが初めて浴衣を着ましたよ (σ'∀')σ

画像


うむ、なかなか似合っておる!(親バカ)
泊まる前は 「ホテルいや!いや〜〜!」 と絶叫していたのに、浴衣を着たらご機嫌でした。
翌朝になって浴衣を脱がそうとしたら、逆に泣いて嫌がるくらい (゜ε゜;

あいにく2日目は天気が悪く、そのまま家に帰ることに。
でも、久しぶりに家族3人でゆっくりできて、有意義な旅行だったと思います。
お金はかかるけど、今度はもう少し遠い所へも行ってみたいですね (´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島公園 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる