Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!3歳!

<<   作成日時 : 2011/06/14 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、おはようございます。
休み明けはいつも全身が筋肉痛のRonhoです。
いやぁ、あっくんのパワーはほんまに底なしやでぇ… ('ω';;)

さて、先週の金曜日は、あっくんの3歳の誕生日でした。
時が経つのは本当に早いもので、2歳の誕生日会がつい先日のことのようです。
実際、その時の壁飾りがつい前日まで飾ってあったり… (;´∀`)ゞ

当日は、朝から心は夜の誕生日会へ ヽ(´ー`)ノ
なんとか仕事を切り上げて、早く帰ることばかり考えてました。
しかしっ!そんな時ほど上手くいかないもんです。

終業間際に舞い込む依頼!
その日のうちに仕上げなきゃいけない!
気ばかり焦って前に進まない!

なぜかラップ調になるほど、終業10分前くらいからバタバタし始めて… (;´ρ`)
なんとか職場を後にできたのが終業1時間後でした。
ぐあああぁぁああ、急いで帰らねばああぁぁ!≡≡ヘ(;;'Д')ノ

慌てて外へ出ると、ちょうど家の前を通るバスが走ってくるのが見えました。
これは天の助け!さすが日頃の行いがいい男は違うね!p(゜∀゜)
バスなら10分もかからないから、なんとか7時前には誕生日会が始められるわぁ (ノ∀`;)

軽やかに目の前のバス停へ駈け込んで、財布を開けると…。
滅多に入ってない万札しか入ってなかった… (゜∀゜;)
あぁ、天の助けよ…さようなら… (ノω<)

仕方ない、歩くか (´ω`)=3
そう思って、いつも通り歩いて帰りだした途端、ポツポツと雨が降ってきました。
あぁ、今日はそんな天気予報だったっけなぁ ('〜';;)

傘を買おうにも、周りにコンビニなどなく。
勢いを増した雨の中、久しぶりにジョギングすることになりました (;´Д`)
帰ったらズブズブに濡れてましたけど、おかげで7時前には家に着けましたよ!
これも天の助けかっ?!(絶対違う)

おっと、前置きが長くなってしまいました (´-ω・)ゞ
Ronho待ちの3人(バァバ含む)に謝りつつ、誕生日会の始まりです。
あっくんは、すでにポテトサラダをつまみ食いまくってましたが… '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

リビングには、今年もRonho妻のセンスが光る飾り付けがされてました。
「こんなのササッと作っただけよ〜」 と本人は言いますが、Ronhoには1日かかっても作れそうにありません。

画像
画像


誕生日会も3回目とあって、あっくんもだいぶ慣れてきた様子。
流れもわかっていて、最初から 「ケーキは?ケーキ食べたい!」 と猛烈アピールです。
あっくん、まずは食事からだよ ( ´_ゝ`)b

そんなわけで、Ronho妻お手製のハンバーグなどを美味しくいただいて。
いよいよあっくんお待ちかねのケーキが登場! (≧∇≦)/

画像


今年も 「パティスリー ニルヴァーナ」 のケーキです。
このチョコレートケーキも美味しかったぁ (´∀`)
ただ、あっくんは食事で満腹になってしまったのか、あまり食べませんでした。
すまん、あっくん…大人には別腹という便利なものがあるんだけどね ('ω';;)

そして、最後にみんなからのプレゼント!ヽ(´∀`ゞ) ≡(ノ´∀`)ノ゙
今年はバァバたちから、靴にヘルメットにレジャーシートにと大盤振る舞い!
本当にいつもお世話になってます。ありがとう m(_ _)m

パパとママからは、あっくんが生まれて初めて、大きなおもちゃをあげました。
あっくん、喜んでくれるかな… (・ω・´;)

画像


あっくんは箱を見るなり、目を輝かせて 「開けて!開けて〜!」 とはしゃいでくれました。
ふぅ、よかったよかった (´ー`)
3歳以上が対象のおもちゃだから、今日からあっくんも遊べるぞ!(σ'∀')σ

この日はおもちゃから離れたくなかったようで、寝かせようとすると大泣きしてしまいました。
あっくん、おもちゃは逃げないから、毎日いっぱい遊ぶといいよ。
その調子で、このおもちゃで2年くらい遊んでくれるといいんだけど… (ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!3歳! Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる