Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時々迷々

<<   作成日時 : 2011/06/01 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*)
近畿地方では、今年はもう梅雨に入ってしまったようで。
やっと初夏らしくなってきたと思ってたのに、肌寒い気候に逆戻りですね (ノω<)

職場では、今日から半袖開襟シャツで出勤ということにはなっていたんですが…。
こんな天気じゃ、クールビズも何もあったもんじゃありません。
ていうか、そんな恰好してたら、風邪ひくっちゅうねん!ヽ(`Д´;)ノ

そんな中、ニュースを観ていると、環境省の職員がアロハシャツで出勤している映像が (゜ε゜;
そういえば、スーパークールビズも今日からスタートだったっけ。
しかし、自分たちが提唱する施策とはいえ…身体を張って大変ですなぁ (;´ρ`)

さて、話は変わって今回のタイトルです。
時々迷々は、「ときどきまよまよ」 と読みます。
NHK教育テレビで放送されている番組で、小学校の道徳教材にも使われてるみたいですね。

番組は15分間で1話完結。
主役(?)である時々迷々を片桐はいりが演じています。
毎回、1人の子どもが何かに迷うシチュエーションが用意されていて、そこへ時々迷々が現れて選択を迫る…というのが大まかな流れ d('ω'*)

で、先日初めてこの番組を観る機会があったのですが、そこで初めてわかったことがありました。
それは、番組のOPソングを聴いていた時のこと。

まよってる〜♪まよってる〜♪

むむ?このフレーズ、どこかで聞いたような…。
そうだ!あっくんがよく変なポーズしながら口ずさんでたやつだ (゜∀゜)
Ronho妻からも、そんな番組があるって聞かされてたっけ。

そんな風に思いながら観ていると、歌の最後に片桐はいりが決めポーズ!
むむ?!このポーズ、どこかで見たような…。

画像


このポーズでした (ノ∀`)
番組自体は、大人が観てもけっこう面白かったです。
それにしても、片桐はいりは何回見てもインパクトが薄れないよなぁ (; ´_ゝ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時々迷々 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる