Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしい心

<<   作成日時 : 2011/02/08 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、Ronhoです ヽ('ω'*)
ほんのり暖かくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
この週末は、お出かけされた人も多いんじゃないかなぁ (´∀`)b

Ronhoも、久しぶりに家族でUSJへ繰り出しました ≡≡ヘ(*'∀')ノ
ずっと家の中では、あっくんも退屈しちゃいますからね。
初めてウォーターワールドを観たりして、なかなか楽しい1日でした。

そうそう、1つ嬉しかったのが、あっくんの身長が92cmを超えていたこと!(゜∀゜)
これで、親が同乗すれば、いくつかのアトラクションに乗れるようになりました。
あっくん自身は、まだ怖くて乗ろうとしませんが… (ノ∀`;)

画像


まぁ、怖がるのに無理やり乗せても、プールの二の舞になってしまいそうですしね (ノω<)
あっくんがその気になったら、少しずつ挑戦してみます。
だからあっくん、マスコットキャラと写真を撮る時はちょっと笑ってください (;´∀`)ノ

身長もそうですが、あっくんはこの1年ですごく成長しました。
それを感じさせたのが、先日の節分です (´ー`)
昨年はまだ、豆をまくところまでいきませんでしたが…。

画像
画像


今年は恵方巻きもパクリ!(゜∀´)b
豆まきの方も、ちゃんと掛け声をかけながら出来てました。

あっくん<オニは〜ソト〜!ヽ('∀'*)
あっくん<フクは〜ウチ〜!(*'∀')ノ

「ソト〜!」 と 「ウチ〜!」 にアクセントがくるのが、なんとも可愛い (*´ω`*)
投げたそばから、豆を片っ端から食べて回るのを見て、家族で爆笑してました。
あっくん、君が食べる豆はまだ2粒でいいんだよ (ノ∀`)

そんなあっくんが、やさしい子どもに育ってくれてるなぁと感じた出来事がありました。
半月ほど前のこと、家族3人でベッドに入って寝る時のことです。
Ronhoはけっこう疲れていて、真っ先に眠りにつこうとしていました (つω-)

その時、あっくんがRonhoの顔をそ〜っと覗き込んできました。
気配は感じたものの、そのまま目を閉じたままでていると… ('ω'*)
何やらあっくんとRonho妻が、小さい声で話しているのが聞こえてきました。

あっくん<ママ、パパはお仕事で疲れてるんだよね d('ε'*)
あっくん<だから、そっとしておいてあげようね。起こしちゃダメだよね d('ε'*)
Ronho妻<うん、そうね (´ー`)

おおお、あっく〜ん!(´;∀;`)
知らない間に、やさしい心を持った子どもに育ってくれてたんだね。
パパは涙が出るほど嬉しかったよ ・゚・(つ∀`)・゚・

画像


その気持ち、いつまでも忘れないでほしいな!ヽ(´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしい心 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる