Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根掘り

<<   作成日時 : 2010/12/10 01:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今年も師走に突入しました!
毎年思うことですが、1年経つのが本当に早いですねぇ (´ω`)=3
これから年末に向けて、仕事もプライベートも慌ただしくなっていきそうです。

さて、そんなムードを感じつつ、迎えた先週の日曜日。
家族3人で、マンションの自治会主催の大根掘りに参加しました p('∀'*)
朝早い集合時間でしたけど、子ども連れのご家族が多く参加されてて賑やかでしたよ (´∀`)

Ronhoは、これまであまり自治会などの地域イベントに参加してなかったんですけどね。
家族を持つと、地域でのつながりって大切だなぁと思うようになりました。
やっぱり当たり前なんですけど、自分たちだけで生活してるんではないんだなぁと… (´ω`)ゞ

まぁ、そんな思いはさておき (ノ'ω')ノ
マンション近くの畑をお借りして育てていた大根を、みんなでワイワイ収穫です。
思っていたよりたくさんの大根ができていてビックリ!(・∀・)

画像


あっくんは、初めて見る 「土に埋まった大根」 に興味津々 ( ´_ゝ`)
少し前に 「大きなかぶ」 という絵本を読んであげていたので、何となく状況はわかってるようでした。

Ronho<よいしょ、よいしょ!ほら、あっくんも引っ張って!(・ω・´)
あっくん<よいしょ、よいしょ〜!(*'∀')=3
Ronho<う〜ん、う〜ん、抜けない…抜けない…スポーン!(゜∀゜)
あっくん<スポーン!ぬけた〜!ヽ(´∀`)ノ

Ronhoにとっても、大根を抜くのは初めての経験のような気がします。
これって、けっこう力がいるんですねぇ ('ω';;)
あっくんと2人で引っこ抜いてる横で、Ronho妻は勢い余って尻もちをついてました。

画像


たくさん大根を引っこ抜いた後は、1ヶ所に集めないといけません。
あっくん、しっかりお手伝いできて偉かったね (´ー`)ノ
さて、この大根、せいぜい2本くらい持ってかえれると思ってたんですが…。

役員さん<1家族で6本お持ち帰りください (´∀`)
Ronho・Ronho妻<えっ?!(゜ε゜;

ちょっと待って!葉っぱつきの大根を丸々6本?!(;゜ロ゜)
そんなの、どうやって使い切れと… (;´ρ`)
ということで、急きょRonho母の家へ向かうことにしました。

Ronho<母さ〜ん、大根がたくさんあるんだけど、いらない? ('ω'*)
Ronho母<ありがと〜、助かるわ (´∀`)
Ronho<あの…6本あるんだけど大丈夫かな? ('ω';;)
Ronho母<… (゜∀゜;)

最初は驚いたRonho母でしたが、ものの数分で、大根たちはご近所さんに配られました。
うん、やっぱり普段からのご近所づきあいは大事ですね!

あ、そうだ…ダイエット報告を忘れてました。
もはや目標達成が絶望的になってきましたが、最後まで努力は続けたいと思います。
さて、前回からの変動は…? (´ω`)

12月7日朝 体重73.8s(+0.4s)・体脂肪率24.0%(△0.4%)

うわああああ、ダメだあああああ (;´д⊂)
年末までに、せめて1〜2sくらいは減らしたいところなんだけど…う〜ん (・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根掘り Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる