Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子動物園

<<   作成日時 : 2010/11/09 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

どうも、こんばんは ヽ('ω'*)
最近、残業続きでお疲れ気味のRonhoです。
今日も帰宅して夕食を済ませたら、こんな時間になってしまいました (;´ρ`)

先月からなんですが、本来業務+αの仕事をやっております。
軽い気持ちで受けたものの、これがなかなか大変 ('〜';;)
かれこれ2週間ほど、休日含めてこんなペースが続いてるんですよね。

2〜3年前なら、このくらい平気だったんですが… (ノω<)
すでに目はショボショボ、肩はパンパン、頭はクラクラでノックアウト寸前です。
幸いにも、今週いっぱいでその仕事は終わるので、早く金曜日が来てほしいですね!

さて、そんな多忙な毎日ですが。
やはりあっくんとの触れ合いは大切にせねば!p(・ω・´)
ということで、先日の日曜日、家族3人で王子動物園へ出かけました。

実はRonho自身、王子動物園には行った記憶がありません。
そもそも、最後に動物園に行ったのはいつだったのかが思い出せません。
彼女とデートで動物園へ、などという充実した青春時代とは無縁だったもんでね ( ´_ゝ`)y-~~

王子動物園にはパンダもコアラもいるので、Ronhoとしても楽しみでした。
どちらも生で見たことがなかったんですよね (´∀`)b
王子公園駅で電車を降りて、あっくんと2人で動物園まで駆けっこで向かいました ≡≡ヘ(*'∀')ノ

入口をくぐって、さっそくフラミンゴの群れを見学 (・∀・)
あまりの数の多さからか、あっくんは近寄りませんでした。
うん、たしかにちょっと気持ち悪いかもね (;´∀`)

それから象・アザラシ・ホッキョクグマと見学したところで、あっくんが何か見つけました。
むむ?あれは… ('ω';;)

あっくん<パパ!なんか車が走ってるお〜!(*'∀')=3

あちゃあ、あっくんが遊園地を発見してしまったか (ノ∀`;)
メリーゴーランドやゴーカートなど、子どもが大好きな遊具がズラリと並んでいます。
これはあっくん、長居しそうだな… (´ω`)

画像


「1人で青いカートに乗る!」 と言って聞かないので、そのまま乗せてみることに ('ω'*)
意外とスピードが速くて心配したんですが、本人はどこ吹く風でご機嫌でした。
ずいぶんしっかりしてきたなぁ (*´ω`*)

その後は、再び動物園へ戻って、ペンギン・猿・カバ・キリンなどを見学。
そういえば、肝心のパンダとコアラをまだ見てないな (;´∀`)
じゃあ、まずはコアラから… ((((((っ・ω・)っ

画像


あら? これはあっくんですね '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
コアラの真似をして、ユーカリの木の又に腰かけてみました。
残念ながら、コアラはちょうどお昼寝の時間だったようで、顔をしっかり見ることができませんでした。

さぁ、次はパンダへ…と思ったら、動物と触れ合える広場があったので立ち寄ることに (´ω`)b
あっくん、怖がらずに触れるかな?

画像


お〜、羊(?)にも平気でアタック!
ペタペタ触って、ニコニコ笑っておりました。
じゃあ、これはどうかな? (σ'∀')σ

画像


すごい!大きなラマにも怯まず、柵をよじ登ってアタック!
むしろ身を乗り出しすぎて、ラマに体当たりされてました (゜ε゜;
それでも笑ってるあっくん、大物の予感です。

しばらく広場でブラブラしていると、居合わせた人たちが移動し始めました。
よし、じゃあRonhoたちもいよいよパンダを見に行こう!
…と思ったら、閉園のアナウンスが ヽ(;´Д`)ノ

え〜、そりゃないよ〜 (TωT)
Ronhoとしては、一番楽しみにしてたのに…。
まぁ、あっくんは充分楽しんでくれたようなので、それでいいんですけど (゜∀´)b

こうして、あっくんの初動物園はおしまいとなりました。
どうせ大きくなったら、今日のことは覚えてないんだろうけど。
象の大きさとか、キリンの首の長さとか、アザラシの泳ぎの速さとか、少しでも覚えててくれると嬉しいな (*´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウサギ題材、年賀状版画作品展開催 王子動物園
新年を迎え、干支のウサギをモチーフにした「年賀状版画コンクール作品展」が、王子動物園内動物科学資料館で開かれている。1月18日まで。水曜休園。午前10時〜午後4時半。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/01/04 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子動物園 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる