Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シュキ!

<<   作成日時 : 2010/09/19 12:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、Ronhoです ('ω'*)
皆さんは、秋の3連休をいかがお過ごしでしょうか?
Ronhoは家でゴロゴロと…もとい、ノンビリと過ごしています。

朝晩が過ごしやすくなったとはいえ、日中はまだまだ暑いですしね (;´ρ`)
あっくんとは、近場の公園に出かけたり、買い物に行ったりしようと思ってます。
まぁ、家族でゆっくり過ごせれば、それが一番ですな (´∀`)ゞ

さて、最近のあっくんは、日に日に語彙を増やしてます。
受け答えも大人顔負けで、誰と話してるのかわからなくなったり… (ノ∀`)

Ronho<あっく〜ん、そろそろお風呂に入ろうか ('ω'*)
あっくん<うん、これ(アンパンマンのDVD)、終わったら、ね (*'∀')
Ronho<はい、了解で〜す ('ω';;)

ある日突然、こんな会話ができるようになって、驚かされます。
パパとママのやりとりを聞いて、覚えたのかなぁ。
この後、DVDが終わると、言ったとおりお風呂に入るのにもビックリ (;゜ロ゜)

そんなあっくんが、最近よく話しかけてくれるのが 「シュキ!」 です。
パパもママも、この言葉にメロメロ (*´Д`*)

あっくん<パパ?パパ? ヽ('∀'*)
Ronho<ん?どうしたんだい?あっくん (*'ω')
あっくん<パパ、シュキ!(´∀`)
Ronho<あっく〜ん、パパもあっくんのことが好きだよ〜!(*´Д`*)

ママにも同じように、何度も 「シュキ!」 と言ってくれます。
もうね、これを聞いたら、仕事の疲れやイライラなんてどこかへ飛んでいってしまいますよ (´ー`)
これも、パパとママのやりとりを聞いて覚えたのかな? ( ´_ゝ`)

画像


そうそう、あっくんは最近、ごっこ遊びもするようになりました (・∀・)
この葉っぱは全部、あっくんのお店の商品だそうです。
子どもって、自然とこんな遊びを覚えるんですねぇ…本当に不思議!

Ronho<あっくん、パパにニンジンをくださいな (´ω`)ノ
あっくん<(ゴソゴソと葉っぱを取り出して…)ピッ!はい、どうぞ ヽ('∀'*)

なんとバーコードの仕草まで真似るとは (ノ∀`)
遊びの内容が急に進化したようで、とても驚かされました。
でも、こういう遊びだと、Ronhoも一緒に遊びやすくていいですね (゜∀´)b

あっくん<パパ、次、何買う? ('∀'*)
Ronho<う〜ん、そうだなぁ (´ω`)

あっくん、次はパパにもっと 「シュキ!」 をくださ〜い!(≧∇≦)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュキ! Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる