Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車博士

<<   作成日時 : 2010/08/07 07:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

マーチ・ノート・キューブ・ティーダ・セレナ・モコ・パッソ・ムラーノ・フィット・ムーヴ・インサイト・オデッセイ・フリード・ヴォクシー・エスティマ・ラクティス・プリウス・bB・アイシス・ウイッシュ・ヴィッツ・デミオ・MPV・プレマシー・エヴリィ・パレット・エルグランド・ベンツ・アウディ・フォルクスワーゲン… etc.
これらは、あっくんが識別できる車の名前です。
車については、すでにRonhoよりもはるかに詳しくなってしまいました (;´∀`)

画像


元々あっくんは車が大好き (゜∀´)b
そして、1歳を少し過ぎた頃から、少しずつ車の名前を覚えるようになりました。
最初に覚えたのは、これだったかな?

あっくん<マチ!(※マーチ) ('∀'*)

例えば、絵本を読んでいる時。
あるいは、ドラマやCMを見ている時。
はたまた、新聞の折り込みチラシを見ている時。

車の写真や映像を目にすると、すぐにRonhoに聞いてきます。
よ〜し、名前が書いてあればパパでもわかるぞ (;´∀`)ノ

あっくん<パパ!コレ、コレ!(*'∀')
Ronho<あっくん、これはプレマシーだよ d('ω'*)
あっくん<・・・(プレマシー、インプット完了!) (*'д')q

こんな感じで、一度覚えたことは忘れません。
脳がフレッシュだから、物事をドンドン覚えていけるんだろうなぁ。
パパにもそんな頃があったのかしら (ノ∀`) ウラヤマシイ

そして1つ不思議なのが、車の形の覚え方 (*'ω')ゞ
前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、その車の名前がすぐにわかるんです。
Ronhoなんて、前から見たら9割方わからんというのに… ('〜';;)

以前、家族3人で観覧車に乗ったことがあるんですけどね。
上から豆粒みたいな車を指差して 「クーパー!」 と言った時はビックリしましたよ (゜ε゜;
よ〜く見ると、確かにミニ・クーパーが停まってたんです。

今では、日産やスズキといったメーカー名もわかるようになりました。
のってカンガルーや、セレナのCMソングも大好きです。
そうそう、この前はこんな物を作ってました (・∀・)

画像


あっくん曰く、「エスティマのお家」 だそうです (´∀`)b
こんなにちゃんとした物を自分で作ったのは、おそらく初めてじゃないかなぁ。
パパとママは、ただ目を丸くするばかりでした (゜ω゜;)

こうして、我が家で自動車博士としての立場を確立したあっくんですが、困ったことが1つ (ノω<)
それは何かというと…。

あっくん<パパ、ジッシー。ジッシー (*'∀')
Ronho<ん?あっくん、何それ? ('ω';;)
あっくん<ジッシー…ジッシー!ウワーン!・゚・(つД`)・゚・

あっくんが言ってる車の名前がわからないと、すぐ泣いてしまうんです (TωT)
ちなみに、上の答えはオデッセイ。
あっくん、次はもうちょっと簡単な問題をお願いしま〜す ヽ(;´Д`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定ムラーノ
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車査定
2011/12/11 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車博士 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる