Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール

<<   作成日時 : 2010/07/14 03:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あっくんは最近、「ツメタイネー」 がお気に入り ('ω'*)
先日のブログでも書いたとおり、冷たいシャワーを浴びるのが大好きです。
ただ、本人はそれでは飽き足らないようで…。

Ronho<あっくん、どこか遊びに行こうか?公園に行く? (´∀`)
あっくん<・・・プール!('∀'*)
Ronho<え?プールって水がいっぱいある、あのプール? ('ω';;)
あっくん<プールー!プールー!(゜∀゜*)

少し前から、プールに行きたがるようになりました。
そういえば、昨年の夏はベランダでこんなプールに入ったんだったっけ。

画像


思えばこの頃から、あっくんは水遊びが大好きだったんだよね (*´∀`)b
この時は、プールから出るのを嫌がってずいぶん泣いたなぁ。
よし!1年越しのその思い、パパが叶えてやろう!(・ω・´)

というわけで、先週の火曜日、家族揃ってプールへ出かけました ≡≡(ノ゜∀゜)ノ
目指すは西猪名公園内にある 「ウォーターランド」。

Ronho<ねぇ、西猪名公園にプールあるやん?けっこう楽しそうやね ('∀'*)
Ronho妻<そうやねぇ、小さい子どもでも遊べる感じで (´ー`)
Ronho<そうそう。市内で近いし、ここに行こうよ。
Ronho妻<じゃあ、そうしよっか…あれ?ここって火曜日が定休日だよ? ('ω';;)
Ronho<工工エエェ(´Д`;)ェエエ工工

あうち!天気だけ見て火曜日に休みをとったのが裏目に… (ノω<)
そこで、予定を変更して 「尼崎スポーツの森」 内にある 「アマラーゴ」 に行くことにしました。
ここにも、子ども用の水遊びできるプールがあるみたいです。

幸い天気はすごく良くて、絶好のプール日和 ヽ(´∀`)ノ
入口がわからず車で施設の周りをグルグルしましたが、無事到着しました。
よ〜し、あっくん!今日はいっぱい遊ぶぞ〜!(*'∀')=3

画像


お、これはいわゆる 「バケツから水がドバーッ」 というやつですな!
ちょっと想像より大きい感じだけど…まぁ、大丈夫か? ('∀';;)

Ronho<あっくん、お待ちかねのプールだよ。おいでおいで〜 (´∀`)ノシ
あっくん<・・・ ('ω'*)

むむ、あっくん若干引いてる ('ω';;)
そんなあっくんと一緒に、水際でチャプチャプと足をつけて遊びつつ、徐々に中へ。

Ronho<ほら、あっくん。滑り台とかあって楽しそうだよ (´∀`)σ
あっくん<・・・('ω'*)
Ronho<少し上の方に登ってみようよ。ほら、こっちへ (´∀`)ノ
あっくん<パッパァ、パッパァ ('д'*)
Ronho<ほら、パパが滑るから見ててね〜 (´∀`)

と、その時。
ドドドドドッドドドドゥ
という音と共に水が降ってきて、あっくんの姿が見えなくなりました (;゜ロ゜) ギャアアア

Ronho<あっくん!あっくん!
あっくん<バッバァ!バッバァ!がえ゛る゛〜!がえ゛る゛〜!(TдT)

この一撃で、あっくん完全に戦意喪失であります (-д-;;)
その後、波のプールや流れるプールにも入りましたが、テンションが戻ることはありませんでした。

画像


プールサイドで食事をしてる時も、バケツから水がこぼれるのを見るだけで泣きそうな顔に…。
「イヤ、イヤ…」 と言って、パパやママにしがみついて離れませんでした。
これはしばらくトラウマになりそうです ・゚・(つД`)・゚・

こんな状態ではプールで遊べるわけもなく (・ω・`)
昼ご飯だけはなんとか食べ終えて、そそくさと退散しました。
あっくん、あの時そばを離れてゴメンよ〜 (´;ω;`)

プールから出た後、すぐ隣にあった 「森のこども広場」 に入ってみました。
あっくんに少しでも機嫌を直してほしかったんですよね (;´д⊂)

画像


よかった〜!すごく楽しそうに遊んでくれましたよ。
こりゃ最初からボールプールで遊んだ方がよかったかな (ノ∀`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄者!
今年も無事お歳をお召しになりやしたね
おめでとうござんす
Ronho弟
2010/07/14 18:53
うむ、ありがとう!
その気持ちをカタチで表してくれると、なお嬉しいのだが? (´・ω-)ゞ
Ronho
2010/07/15 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる