Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レインコート

<<   作成日時 : 2010/06/27 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!(ノ´∀`)ノ ・:*:・゜★,。 ・:*:・゜☆
ワールドカップが始まる前は冷めた空気が漂ってましたが、今や日本中がその話題で持ちきりですね。
世の中、結果が全てだなぁと実感させられます ('ω';;)

かく言うRonhoも、「目標はベスト4なんて恥ずかしいよ!」 なんて思ってたんですけどね。
デンマーク戦は、しっかり夜中に起きて観戦してしまいました (゜ω゜)
チーム全体で攻める姿勢が出ていて、観ていてすごく気持ちいい試合でしたね!

次の火曜日には、決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦です p(・ω・´)
こうなってくると、ファンはつい期待してしまいますが、ここまで勝ち進めただけでも快挙。
選手の皆さんには、悔いの残らないような試合をしてもらえればと思います。

さて、南アフリカでは雨が降っていないようですが、日本では梅雨の真っ最中 (´Д`)=3
昨晩も、Ronhoが住んでる地域では大雨警報が発令されました。
微妙な空模様が多いので、出勤時に傘は欠かせません。

あっくんにとっても、それは同じこと ('ω'*)
ママと一緒に育児サークルやお買い物など、毎日忙しくお出かけしてますからね (*´∀`)b
でも、あっくんはまだ傘を上手くさせません。

そこで、登場するのが…ジャーン!(擬音が古い…)
これだ!(σ'∀')σ

画像


少し前に買っておいたレインコートです (´∀`)ノ
可愛い犬の絵がプリントされてて、Ronho妻のお気に入りです。
ポンチョタイプだから、すごく着せやすいんですよ。

帽子を嫌がるあっくんですが、このレインコートは素直に着てくれるようです。
前髪の辺りが、すごくうっとうしそうなんですけど… (ノ∀`)
まぁ、本人が機嫌よく着てくれれば、細かいことは気にしないことにしましょう。

あっくんがこれを着て走ると、後ろがヒラヒラしてマントみたいになるんです。
その姿がまた可愛いぃぃ (*´ω`*)
でも、雨の日は足元が滑りやすいから注意してね!あっくん (ノω<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインコート Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる