Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝泣き

<<   作成日時 : 2010/06/05 03:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日、あっくんと2人で昆陽池に出かけました。
あっくんが乗る三輪車を押しながら、テクテクと1時間ほどのお散歩です。
予想以上に日差しが強くて、Ronhoは汗だくに… ('ω';;)

こんな日は、あっくんには帽子をかぶらせたいところです。
でも、嫌いなんですよねぇ (´Д`)
いくら言い聞かせても、すぐに帽子を脱いでしまいます。

ひょっとして、天然パーマのせいだったりして?
このボリューム満点の髪を帽子に納めると、かなり蒸し暑そうではあるが… ('〜';;)
う〜ん、理由は何にせよ、今年こそは帽子をかぶらせたいなぁ。

そんなことを考えながら、貯水池の脇を歩いていた時です。
Ronhoの目に、異様な光景が飛び込んできました。
こ、これは一体…?!(゜∀゜;)

画像


水際に亀がズラーッと並んで、甲羅干しをしてました。
30〜40匹くらいはいたでしょうか。
いくら天気がいいからって、甲羅干しすぎやろ!(;´∀`)ノシ

それにしても、いつの間にか亀がこんなに増えてたとは ('д';;)
Ronhoが子どもの頃は、たまにしか見かけなかったんですけどね。
まぁ、何十年も前の話なんですが (ノ∀`)

…さて、話を本題に移しましょう。
ここ最近、Ronho夫婦を悩ましていることがあります。
それが今回のタイトルになっている、あっくんの 「朝泣き」 なんです (TωT)

Ronhoがそれを知ったのは、2日前のことです。
いつもどおり朝食を食べ終わって、仕事に出かける準備をしていた時のこと。
あっくんはRonho妻と2人で椅子に座って、まだパンを食べてました。
すると、突然リビングの方から…

あっくん<マ゛マ゛〜!マ゛マ゛〜!ヽ(;д;*)ノ

ななっ、何事?!(゜ε゜;
振り返ると、Ronho妻は台所で弁当づくりの真っ最中。
あっくんが1人、椅子に座ったまま号泣してるじゃありませんか ・゚・(つД`)・゚・

画像


Ronho<あっくん、どしたの〜?ヽ(´Д`;)ノ≡ヽ(;´Д`)ノ

慌ててRonhoが近づくと、スッと泣き止んでくれました。
どうやらあっくん、1人で椅子に座っているのが嫌みたいです (ノω<)
台所にいるRonho妻はちゃんと見えているのに、それでも我慢ならないご様子。

Ronho妻に聞くと、「少し前から泣くようになったのよねぇ」 とのことです。
むむぅ、こりゃ困ったことですわい (・ω・`)
朝は忙しいので、どうしてもあっくんを1人にする時間ができてしまうんです。

もちろん以前から同じ状況なわけですが、これまで泣くことなんてなかったんですよね。
これは一体どうしたことか (;;'ω')ゞ
何か精神的に成長している過程なのか、ただの甘えん坊将軍なのか…。

結局この日は、号泣するあっくんに見送られながら出かけることになりました。
理由は何にせよ、やっぱり朝は笑いながら見送ってほしいぞ!
あっくん、パパの切なる願いを聞いてくださ〜い ヽ(;´Д`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、あっくん、どうしたんでしょう朝、パパとママが忙しそうにしている様子を見て、孤独感を感じちゃったとかまだ上手くお話し出来ないけど、しっかり成長している証しなんだね〜
salasa
2010/06/07 14:19
しっかりと成長してくれてればいいんですけどね (;´∀`)ゞ
子育ての難しさ、特にちゃんと叱る難しさを感じる今日この頃です。
Ronho
2010/06/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝泣き Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる