Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初キャンプ

<<   作成日時 : 2010/05/13 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
Ronho一家は、1泊2日で初めてのキャンプに出かけました。
まぁ、実際には 「出かけた」 んじゃなくて 「連れていってもらった」 んですけど (ノ∀`)

職場の上司が毎年家族でキャンプをしていると聞いて、以前からRonhoが同行をお願いしていたんです。
約1年前のブログ 「バーベキュー」 に書いていたように、一度家族でキャンプをしてみたかったんですよね。
M副主幹、このたびはお招きありがとうございます!m(_ _)m

さて、総勢6名が向かう先は 「湯の原温泉オートキャンプ場」 ヽ('∀'*)
M副主幹曰く、ここはかなりの人気スポットとのことで、ネット予約開始日には一気に区画が埋まってしまうそうです。
今回は、その貴重な1区画をRonho一家が使わせていただくことに…なんだか申し訳ないですね ('ω';;)

画像

画像

画像


道中でバーベキューの食材を買ったりしつつ、午後3時前には現地に到着。
さて、まずはテントを張らねばですな!(*'∀')=3
…で、どうやって張るの? (*'〜')ゞ

Ronhoたちが持ってきたテントは、Ronho妻の実家から借りたものでした。
Ronho妻も昔よく家族でキャンプに出かけていたので、テントを張るのもお手の物です。

Ronho妻<ほら、こっちを持ってそこへ… (*'ω')
Ronho<ん?どこどこ? ('ω';;)
Ronho妻<ほれ、そこそこ (*'ω')σ
Ronho<あ〜、なるほど!ここに差し込むのか!(゜∀゜)

最近のテントって、お手軽に張れるようになってるんですねぇ。
まぁ、Ronho妻の指示あってのことなんですけど… '`,、'`,、(;´∀`) '`,、'`,、
ほどなくして、Ronhoたちの寝床は完成しました。

それからは、夕飯まであっくんとM副主幹の娘さんも一緒に、敷地内の遊具でたっぷり遊ばせてもらいました。
完全にお客さん状態で申し訳なかったです (/ω\)
とは言っても、Ronhoが手伝うとむしろ邪魔になる可能性大っていう… (;´ρ`)

画像

画像

画像


あっくん、親が思ってる以上に何でもできますね (・∀・)
ターザンロープも、登り棒も何のそのです。
川に入ってびしょ濡れになりながら、ニコニコ笑って遊んでいたのも印象的でした。

夜はお待ちかねのバーベキュー …の前に、これまた敷地内にある温泉に入りにいきました。
こんな施設があるのも、このキャンプ場の人気の要因の1つなんでしょうね。
泉質のせいなのか、すごく身体が温まって、あっという間にのぼせてしまいました (*´Д`*)

さて、その後はいよいよバーベキューです (≧∇≦)/
火をおこすところから、食材を焼くところまで、全ておまかせ状態 (;ノω<)
もうホントに申し訳なかったです。でも、お肉は美味しかった〜!

あっくんは遊び疲れたのか、食事中に深い眠りに落ちていきました… (つω-)
あ〜ぁ、最後に焼きマシュマロを食べたのに!残念!
初めて食べたんですけど、甘くて美味しかったですよ (^¬^)

この日は、バーベキューの後始末をして(ほとんどおまかせでしたが…)から、寝る前に少し星空を眺めていました。
空気が澄んでいるおかげで、すっごくキレイでした。
あっくんにも見せてあげたかったなぁ (´ω`*)

翌日は、朝から餅つきイベントがあるとのことで、Ronhoたちも参加することに。
あっくんも、子ども用の杵でペッタンペッタン♪
つきたてのお餅も食べることができて、楽しいイベントでした。

こうして、あっという間に楽しいキャンプは終わりを迎えました。
今回は、M副主幹と奥様にはお世話になりっぱなしでした。
おかげさまで、キャンプの楽しさを味わうことができました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

さて、次はRonho一家だけでキャンプに出かけてみようかなぁ。
かなり不安ではあるけれど… ('ω';;)
とりあえずは、バーベキューセットを買うところから始めましょうかね (ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初キャンプ Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる