Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グチュグチュペー

<<   作成日時 : 2010/04/27 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あっくんは最近、3回目の散髪をしてもらいました。
前の散髪から4ヶ月半が経って、ずいぶん伸び放題になってましたからね。
パンチの効いたボンバーヘッドも、すっかり春モードに (´∀`)b

画像


うん、やっぱりこのくらいの長さがいいですな (´ー`)ノ
春とは名ばかりの天気が続いてますが、そのうちこの髪形が似合うシーズンになるでしょう。
その頃には、また髪がボーボーになってそうですが… (ノ∀`)

さて、あっくんは今、グチュグチュペーの特訓中です。
歯磨きした後のアレなわけですが、なかなか難しそうです (・ω・`)
特に最初のうちは、グチュグチュと口をゆすいだ後、どうしてもゴックンしてしまってました。

やっとマグカップでジュースが飲めるようになったくらいなので、無理もないですけどね。
教える側もどう伝えたらいいのやら、試行錯誤の連続です。
とりあえず、何度も隣で実演してみせることに (´ω`)ゞ

Ronho<ほら、あっくん。グチュグチュグチュ…ペー。わかる?('д'*)
あっくん<キャキャキャ (*'∀')
Ronho<よし、あっくんもやってごらん ヽ('ω'*)
あっくん<グチュグチュグチュ… (*'〜')
Ronho<ほら、ペーしてごらん (゜ω゜)
あっくん<ゴックン!プハー (*'∀')=3

あうちっ!(ノω<)
こんなやり取りを繰り返していましたが、つい先日、大きな進歩がありました。
きっかけは、Ronhoの気まぐれです。

Ronho<ほら、あっくん。見て見て。グチュグチュグチュ…ブー ('ε'*)
あっくん<キャハハハ!グチュグチュグチュ… (*'〜')
Ronho<よし、そこでブーだ!ブー!(゜ε゜)
あっくん<ブー (*' 3')

やった〜!できた〜!(・∀・)
ポイントは 「notペー butブー」 でした。
口の形をブーにした方が、水を出しやすいみたいです (゜∀´)b

今ではゴックンすることが少なくなってきて、だいぶそれらしくなってきました。
さぁ、今日も寝る前にグチュグチュペーしよっか (σ'∀')σ

画像

画像


はい、よく出来ました♪
この調子なら、首元のタオルが取れる日も近いかな? (≧∇≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グチュグチュペー Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる