Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ王国

<<   作成日時 : 2010/04/23 06:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが、あっくんがバァバにサンダルを買ってもらいました。
自宅の周りなどに2人でちょっとお出かけする時、手早く履けるようにと買ってくれたようです。
これはありがたや〜 (´∀`)

画像


アンパンマンのデザインで、あっくんも気に入ってますよ (*´ω`*)
最近は、Ronhoが朝出勤する時、このサンダルを履いて見送りに出てくれるようになりました。
走るとすぐ脱げちゃうんですけど… (ノ∀`)

さて、先週末は家族3人で 「東条湖おもちゃ王国」 へ遊びに行きました。
大好きなトミカで遊べる施設もあるし、あっくんでも楽しめそうかなと。
車で約40分と、意外と近いのもいいですね d('ω'*)

道中は退屈そうだったあっくんですが、いざ現地に着くと大はしゃぎ (≧∇≦)
親が付き添えば、小さい子どもでも乗れるアトラクションもたくさんあって、あっくんは目を輝かせてました。

(゜∀゜)ノ <パパ、アレ!アレ!

倒れんばかりにRonhoの手を引っ張って、右へ左へと大忙しです ('∀'*)≡(*'∀')
よしよし、じゃあママと一緒に乗っておいで (σ'∀')σ

画像


やっぱりトーマスは子どもに大人気ですな。
運良くママと2人で乗れて、あっくんもご満悦でした (´ー`)

ひとしきり遊んだ後は、Ronho妻が作ってくれたお弁当で腹ごしらえ (^¬^)
大好物の唐揚げてんこ盛りで美味しかったです (゜∀´)b
そして昼からは、お目当てだった 「トミカ プラレールランド」 へ向かいました。

うぎゃあ、すごい人!(゜ε゜;
子どもたちはトミカに夢中でしたが、大人は半分くらい疲れて寝てたような…。
まぁ、気持ちはわからないでもないですが (;´∀`)

あっくんは、駐車場のおもちゃでずーっと遊んでました。
最近のおもちゃって、すごく良くできてますね。
Ronhoは最初 「これってどうやって使うんだ?」 と思ったんですが、子どもが喜びそうな仕掛けがたくさん施してありました。

具体的に言うと、「ポチッ、ヒューン、パン、ガチャン、ピタッ」 みたいな感じです。
…全然わからんな ('ω';;)
と、とにかく楽しく遊べるようにできてるんですよ (;´∀`)b

その他にも、いろんなアトラクションに乗りました。
中でも、あっくんが泣いてせがんだのがコレ ・゚・(つД`)・゚・

画像


飛行機が回りながら上下動するアトラクションです (*'ω')b
乗った後、すぐにもう1回乗りたがったほどのお気に入りでした。
あっくん、また遊びに来た時には、いっぱい乗ろうね (*´∀`)ノ

たくさん遊んで、あっという間に夕方の4時になりました。
そろそろ家に帰って、早めにお風呂に入ろうか。
あっくんも疲れてるだろうから、今日は早く寝るんじゃないかな ( ´_ゝ`)

そう思って、おもちゃ王国を後にしたんですが…。
それからまもなく、Ronhoたちが目にした光景は…。

遠くと〜お〜く〜、どこまでも遠く〜♪
流れ〜ぬ〜渋滞〜♪

中国自動車道で事故渋滞20km (;´Д`)=3
車がちっとも前に進まない。
やむなく下道に降りたんですが、そちらもジワジワとしか…。

(´-ω-)<今日の教訓 「早まるな 下道の方が 進まない」

ふと見上げると、事故渋滞は緩和されて、車がスースーと走っておりました。
やっとの思いで家に帰り着いたのは、夜の9時 (・ω・`)
あっくん、ママ、2人ともゴメンよ〜 (;´д⊂)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ王国 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる