Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分再び

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、Ronhoです ('ω'*)
今朝起きたら、家族揃って喉を痛めておりました。
皆さんも、風邪には十分お気をつけください (;´ρ`)

さて、もう旬を過ぎてしまった感がありますが、今回は節分のお話です。
2月3日は言わずと知れた節分の日 d('ω'*)
立春の日の前日で、まさに 「季節を分ける日」 です。

昨年はあっくんがまだ小さかったので、特に何もせず過ごしました。
その時のブログ 「節分」には、つかまり立ちを始めたばかりのあっくんが載ってます。
あれからもう1年になるんですねぇ (´ー`)

あっくんも1歳半になったことだし、今年は鬼のお面をかぶるぞ!(*'∀')=3
そう意気込みつつ、まずは恵方巻きで腹ごしらえ (´∀`)
最近はハーフサイズがあって助かりますね。
ダイエット中につき、太巻き1本丸々にかぶりつくのは避けたいところです。

恵方巻きにいわしという関西らしい節分の夕食の後は、いよいよ豆まきタイム +(・ω・´)
鬼のお面をかぶったパパに、あっくんはどんな反応を示すのか?
びっくりして大泣きしたりして… ( ´_ゝ`)

では、始めるとしましょうか。
ベランダから 「こんばんは」 ヽ(゜Д゜)ノ

画像


Ronho<うが〜、鬼さんのお出ましだぞ〜!怖いんだぞ〜!ヽ(`Д´*)ノ
あっくん<・・・(*'ω')
Ronho<うひひ、悪い子は食べてしまうぞ〜!ヾ(*`Д´)ノ
あっくん<・・パッパ!(*'∀')σ
Ronho<あれ?あっくん、鬼さんだよ〜? ヽ(;´∀`)ノ
あっくん<パッパ!キャハハ!(*'∀')σ

ということで、あっくんにすぐ正体がバレてしまいましたとさ (ノ∀`)
Ronhoが思っているより、あっくんは成長してるんですね。
くそ〜、来年はもうちょっと工夫しないとなぁ (`-ω・)ゞ

画像


ママを真似してパパに豆を投げつけた後、2人でパチリと記念撮影 (゜∀´)
もはや鬼でも何でもない、ただのパパなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分再び Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる