Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹スカイパーク

<<   作成日時 : 2010/01/19 13:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、テレビをつけると、大学入試センター試験のニュースが流れてました。
あぁ、Ronhoも18年前に受けたなぁ (´ω`)
国語は出来がよかったけど、物理がイマイチだったっけ。

Ronhoは文系なのに、なぜか理科は物理を専攻してました。
ちなみに、社会は地理と倫理・政経を専攻 ('ω'*)
こんな組み合わせをしてたのは、学校でRonho1人だけでしたね ('ω';;)

社会については、センター試験対策で科目を選んだんですけどね。
今となっては、歴史系科目を勉強しておけばよかったなぁと思います。
おかげで日本史はまだしも、世界史は中学校レベルの知識で止まっちゃって… (/ω\)

さて、受験生にとっては一世一代の勝負をしていたこの週末 (・ω・´)
Ronho一家は、伊丹空港のそばにある 「伊丹スカイパーク」 へ遊びに行きました。
ここには色々と遊具が設置してあって、あっくんと遊ぶにはもってこいなんですよね (´∀`)b

画像


こんな長い滑り台も、あっくんは上手に滑れるようになりました (σ'∀')σ
Ronhoの手を引っ張って 「一緒に滑ろうよ〜」 とせがむ仕草が、また可愛いですな (*´Д`*)
いいよいいよ、何度でも滑ってあげるよ♪

もちろん、ずっと滑りっぱなしじゃありません。
この滑り台の横には、縄で組まれた大きな迷路が併設してあります。
外観はこんな感じ (´ω`)ノ

画像


対象年齢は6歳〜12歳となってはいますが…あっくんも少し中に入ってみようか ((((((っ・ω・)っ
何事もチャレンジだっ!
ほら、1階の入口付近は人も少ないし、パパも一緒に入ってあげるから (≧∇≦)



あうあう、あっくんが縄に手足をとられて動けなくなってしまった。
狭い通路に入り込んだところで立ち往生 (;´Д`)
待ってろ、あっくん!今助けるぞ!
ぎゃああ、パパは縄が身体に食い込んで超痛い (´Д`;)

そうこうしてると、2階から子どもがゾロゾロ降りてきました。
ちょっと待ってね。今スペースを空けるから…ふぬぬ、なんか相当無理がある姿勢になってるな (;´〜`)
あっくん、とりあえずこっちへ…あああ、そっちでもいいか (;゜ロ゜)

その後、なんとか迷路からは脱出することができました。
ふぅ、危うく遊具の中で遭難するところでしたよ (゜ε゜;
あっくんは意外と楽しかったらしく、ニコニコ笑ってましたけどね (;´∀`)ゞ

その証拠に、今度は懲りずにRonho妻と迷路へ突入 (・ω・´;)
おいおい、知らないぞ〜。

画像


あっくん、相変わらず楽しそうであります。
Ronho妻が痛い目にあったのは、言うまでもありませんが… ( ´_ゝ`)

この他にも、あっくんと一緒にローラー滑り台で遊びました。
けっこう長い滑り台で、子どもに人気がありましたね。
Ronhoが滑るとかなりスピードが出るので、あっくんを抱えて何度も滑り降りました (´ー`)

たっぷり2時間くらい遊んで、この日は家に帰ることにしました。
あっくん、楽しかったねぇ (*´ω`*)
パパはちょっと息が上がっちゃったけど、いい運動になったよ。

帰り際、ふと気がつくと、お尻の辺りに違和感がありました。
何だ?何かズボンに当たってるような…と思って触ってみると…!(゜∀゜;)
ケツが腫れてた〜! ヽ(;´ρ`)ノ

人生で体験したことのないほど、お尻の一部がカチカチに腫れてました。
きっとローラー滑り台の滑りすぎだと思われます (;´ρ`)
皆さんも、滑りすぎにはくれぐれもご用心を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊丹スカイパーク Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる