Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート

<<   作成日時 : 2010/01/13 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、あっくんのマイブームは 「携帯電話のムービーを観ること」 です d('ω'*)
ちょっと目を離すと、Ronhoたちの携帯電話をいじってます。
でも、さすがに自分で操作はできないので、「パパ、再生して!」 とお願いにくるんです。

そこで、適当に何かムービーを再生してあげることになります。
断ると泣きますからね ('ω';;)
すると、後は自分で器用にボタンを押して、いろんなムービーを延々と再生し続けるんです。

そんなわけで、最近のRonhoたちの携帯電話は、いくら充電してもすぐ電池切れになってしまいます。
あっくんよ、おもちゃなら他にもたくさんあるだろうに (;´Д`)
バァバが買ってくれた機関車とか、ミニカーとか、積み木とか…なぜにムービー?

しかも、ムービーにも好き嫌いがあるようで ('〜'*)
嫌いなものを再生すると 「イヤ!イヤ!」 と言わんばかりに手で払いのけます。
Ronhoが観ても、好き嫌いのポイントはよくわかりませんが、本人は何か気になるようです。
まぁ、どのムービーのあっくんも可愛いと思うんですが… (´∀`)ゞ

さて、この3連休の最終日は、Ronho妻が大阪にコンサートへ出かけました。
Ronho妻は時々、友達と連れ立ったり、または1人で、好きな歌手のコンサートへ出かけます。
日頃は家事に育児に頑張っているので、こういう息抜きは大いに結構 (*'∀'*)

今回も事前にニューアルバムを聴きこんで、しっかりと予習をしていたようです。
さすが長年のファンは違いますなぁ (σ'∀')σ
ちなみに、好きな歌手というのは…おっと、これ以上はRonhoの命が危ない (; ´_ゝ`)

一方、あっくんとRonhoは昼から家でお留守番 (´ω`)ノシ
ママにしっかりとリフレッシュしてもらうためにも、2人で協力してガンバロー!
まぁ、いつものペースならあっくんは昼寝もするらしいし、Ronhoもノンビリさせてもらおうかな (´∀`)



そんな考え、甘かったです (TωT)
Ronhoの期待をよそに、あっくんに全く寝る気配ナッシング ヽ(;´Д`)ノ

ムービーを一緒に観たと思ったら、次の瞬間、部屋を縦横無尽に駆け回る。
クッションを思い切り投げ飛ばした後は、パパに絵本の読み聞かせをおねだりする。
そうかと思いきや、テーブルの上のミカンが食べたいと手を伸ばし、握りつぶす。
もうやりたい放題であります '`,、'`,、(;´∀`) '`,、'`,、

おかげで夜を迎える前に、Ronhoはクタクタになってしまいました。
何度もウトウトしては、あっくんに肩をペシペシ叩かれて起こされる始末 (;´ρ`)
「ゴメンよ〜、パパ疲れちゃったよ」 なんて言い訳は、全く通用しませんでしたよ (/ω\)

その後、夕飯時からはバァバの応援を受けて、なんとか夜まで乗り切ることができました。
いやはや、ホントに助かりましたよ (;´ω`)=3
ホッとすると同時に、毎日こんな苦労をしているRonho妻を改めて尊敬しました。
頭じゃわかってるんですが、実際に体験すると大変さが身に染みますね (ノω<)

夜になって、予定より少し遅く帰ってきたRonho妻は、ちょっと恐縮していました。
疲れきったRonhoを見て、怒っていると勘違いしたみたいです。
いいんだよ〜、全然怒ってないよ〜 (;´∀`)ノ

肝心のコンサートは 「すごく楽しめた!」 そうで、いいリフレッシュになったみたいです (・∀・)
次の機会にも、ぜひ気兼ねなく出かけてほしいですね。
そして、いつかは3人でコンサートへ行こうね!(゜∀´)b

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサート Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる