Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2010/01/04 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、新年明けましておめでとうございます m(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は、公務員が最も怖れる 「12/28と1/4が月曜日」 という巡り合わせでした。
要は休暇が最も短い上に、いきなりガッツリ働くことになるパターンですね d(´ω`;)
特に、仕事始めの日が月曜日というのは、なんとも気分が重いものです。

そこで、「こんな曜日の巡りになるのは何年ぶりなんだろう」 と思って、調べてみました。
基本的に、1年経てば曜日は1日ずれるので、うるう年も入れると5〜6年で同じ巡り合わせになるのかと思ったんですが… ('ω'*)
前回は平成11年で、意外にも11年ぶりのブラックマンデーということが判明 ('ω';;)

なんとなく調べたばっかりに、余計に気分が重くなってしまいました。
もっと頻繁に巡ってくれば、あきらめもつくというのに… (´‐ω‐)
ちなみに、次回は11年後の平成33年です。
まぁ、その頃にはこんな豆知識は忘れていて、また調べてショックを受けるんだろうなぁ (ノω<)

さて、暗い話(?)はさておき (つ'ω')つ
皆さんは、今年はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
親戚回りで大忙し?テレビの前でゴロゴロ寝正月?はたまた旅行先でノンビリ?

Ronhoは、自分と妻の実家でゴロゴロと過ごさせてもらいました (´∀`)ゞ
おせち料理やお雑煮を食べて、あっくんと遊んで、テレビを観て、知らないうちに寝て…。
仕事のことなどを気にせずに一日中ゴロゴロしていると、ものすごく贅沢な気分になりましたよ (´ー`)

休みの最後の日には、近所にある中山寺に初詣に行きました。
やはりお正月には、おみくじを引かないとね!(゜∀´)b
せっかくなのでRonhoとあっくん、2人分を引いてみると…。

画像


あっくんが小吉、Ronhoが大吉でした (・∀・)
ちょっと見づらいですが、Ronhoの方にはこう書いてあります。
「豹が虎になるように大化けする機運が高まっている」 (`・ω・´)シャキーン
おぉぉ、なんか凄そうですな!(゜∀゜)

でも、待てよ?
ひ、豹が…虎に…化ける?
なんか違いがわかりにくいんですけど…どっちも黄色っぽいし ('ω';;)

まぁ、細かいことは気にしないことにしましょう (;´∀`)
悪いことは書いてないんだし 、とりあえず幸先いいぞということで!
あっくんも小吉で、控えめにガンバレー p(´∀`*)q

画像


では最後に、今年の目標を立てて終わりにしたいと思います。

1 今年中に10s痩せる!
2 このブログを半月以上放置しない!
3 この前の紅白歌合戦の裏で録画した「笑ってはいけないホテルマン」、全6時間半を年末までに観る!

個人的に、一番難しそうなのは3かな… (・ω・´;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる