Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末スリムアップ大作戦

<<   作成日時 : 2009/12/30 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところあと2日となりました。
新年を迎えても、今年抱えていた問題や不安・心配事がキレイサッパリなくなるわけではありませんが、ひとまずは自分と家族にお疲れさまと言いたいです (*´ω`*)
特にRonho妻には、あのパワフルなあっくんと四六時中格闘してくれて、本当に感謝しています。
おかげであっくんも、スクスクと大きくなってますよ d(´∀`*)

さて、今回のブログのタイトルを見て 「おっ、Ronhoはダイエットを始めるのか?」 と思ったあなた (*'ω')σ
それは来年への大いなる課題ということで… ('ω';;)
今回は、年末の大掃除の話です。

Ronhoは12月28日が仕事納めだったので、翌日から大掃除を始めました。
と言っても、すでにRonho妻がほとんどキレイにしてくれていたので、拭いたり掃いたりする部分は無し。
いやぁ、本当にありがたいですね (´∀`)ゞ

そんなわけで、Ronhoは押入れやクローゼットに眠っている物の選別を行うことに ('ω'*)
いわゆる 「これは要りません」 というやつですね。
あ、わからない人は 「笑う犬」 の小須田部長で検索してください (;´∀`)ノシ

さて、今回の選別方針は 「使わない物は捨てる」 +(・ω・´)
当たり前のような気もしますが、これがなかなかできないんです。
「いつか使うかもしれない」 とか 「ちょっと懐かしい思い出が…」 とか、ついつい躊躇してしまう。

Ronhoも今までは、とりあえず捨てなくていい物は捨てなかったんですけどね。
あっくんが生まれて、我が家も手狭になってきたので、いよいよ本格的に物を捨てないといけなくなったわけです。
よ〜し、捨てて捨てて捨てまくるぞ!(*'∀')=3

そう思って改めて見ると、まぁ捨てる物が出るわ出るわ。

すでにテレビにつないでいないビデオデッキ… ('ω'*)
1年間使ってないPS2… ('ω';;)
3年前から保存してる給与明細の束… (゜ω゜;;)
高校生の頃に買ったスキーのインナーウェア… ((((゚Д゚;))))

その他にも、なんとなく捨てずにいた物がたくさん出てきてきました。
それらは全て、今回処分することに ( ´_ゝ`)
その結果、我が家のスペースにもだいぶ余裕ができましたよ。
いやぁ、思い切って捨てるって気持ちいいですね!(゜∀´)b

ゴミを整理した後、売れそうな物だけはリサイクルショップへ持っていくことにしました。
ビデオ・PS2とゲームソフト等、どのくらいで売れるのかしら…?
Ronhoは内心、少〜しだけ期待してたんですけど、全部で3000円くらいでした。
世の中そんなに甘くありませんね (ノ∀`;)

そんなわけで、新年へ向けてバタバタしているのですが。
一方で、この年末年始はあっくんと触れ合える絶好のチャンスでもあります (*゚∀゚*)
これを逃すRonhoではない!

画像


家族3人で、近所の昆陽池公園に遊びに行きました。
落ち葉がたくさん溜まっている場所があって、あっくんはそこで思う存分走り回ってましたよ (´∀`)
少し寒かったけど、やっぱり子どもは風の子ですねぇ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末スリムアップ大作戦 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる