Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪パーティー

<<   作成日時 : 2009/12/20 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、上司であるH部長のお招きで、猪パーティーに参加しました。
H部長は、趣味と実益を兼ねて、毎年冬になると猪狩りをしてらっしゃるとか ('ω';;)
趣味にも色々あると思いますが、猪を狩ってる人はなかなかいないと思われます。

今回のパーティーでも、H部長自らが仕留めた猪と鹿が振舞われました。
普段なかなかお目にかかれない食材に出会えるということで、総勢14名で押しかけることに ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
事前に猪パーティーと聞いて、てっきりぼたん鍋かと思いきや…。

画像


なんとバーベキュー!(゜∀゜)
しかも、鹿肉の刺身に、心臓・肝臓まで…これは貴重な体験です。
ワクワクしつつ、まずは鹿刺しから ヽ(´ω`*)



うわっ、美味しい!
馬刺しみたいなのかと思ったら、すごく柔らかいんですね (*´ρ`)
これなら何枚でも食べられそうです。

そして、いよいよメインのバーベキュータイム p(´∀`*)q
鉄板がいい感じに温まってますね!
さて、猪肉のお味はいかに?

画像


おおお、豪快だ〜!(;゜ロ゜)
鉄板に放り投げるように肉・野菜が投入され、上から塩・コショウ・油がバッサバッサとかけられる!
これが実に美味しそうなのであります ( ´_ゝ`)

口に運んでみると、まさに猪肉のイメージを覆す味でした。
まぁ、猪肉を食べたことはほとんどないんですが… (;´∀`)ゞ
なんていうか、臭い・硬い・大味みたいなイメージがあったんですよね。

それが、今回の猪肉ときたら!
柔らかくて、脂がほどよく乗っていて、大変美味しゅうございました(岸朝子風)。
一緒にいただいたお野菜も、H部長の自宅で採れたものだそうで、こちらも大変美味しかったです。
肉厚しいたけウマー♪ (*´ω`*)

パーティーの途中、H部長が何かを取りに外へ行かれました。
しばらくして戻ってくると…。

H部長<ほれ (*'ω')ノ⌒◇
Ronho他<ん?何だこれは…って、ぎゃあああああ!((((゚Д゚;))))

画像


まさに、猪そのものでした。
一見わかりませんが、心臓を一撃で突いて仕留めた後、お腹を開いて内臓を取り出してあります。
これって、もう趣味の範疇を超えてるよなぁ ('ω';;)

すごく残酷なようですが、僕たち人間が生きていくってことは、こんな風に他の生き物を殺して食べてるってことなわけで (´ω`)
そんな当たり前のことを、この猪は思い出させてくれました。
猪くん、お肉はすごく美味しかったよ ・゚・(つД`)・゚・

そんな想いに耽りながらも、その後の全てのメニューを美味しく完食いたしました (-人-)
H部長、ありがとうございました!
また次の機会があれば、ぜひぜひお招きください ヽ(*´Д`*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猪パーティー Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる