Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪

<<   作成日時 : 2009/12/08 01:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末辺りから、すごく肌寒くなったように感じます (´ω`)
暖冬だと言われながらも、やはり12月になると冬らしい気候になりますね。
仕事の慌しさも相まって、今年も終わりが近づいてるなぁと思わずにはいられません。

そんな年の瀬を迎えた先日、あっくんの散髪をしに、「グンゼタウンセンター つかしん」 にある 「ベストカット」 へ行きました。
周囲からは 「まだ切らなくてもいいんじゃない?」 などと言われたりしましたが…。
やはり新年を迎えるにあたって、髪はキレイに整えておかないと (゜∀´)b

この 「ベストカット」 は、子ども向けの美容院です。
今の時代、そんなお店があるんですねぇ ('ω'*)
Ronhoが子どもの頃は、父親に連れられて散髪屋でチョキチョキしてもらったもんです。

散髪屋のオヤジ<今日はどうされますか?
Ronho父<あ、普通で ( ´_ゝ`)
散髪屋のオヤジ<ほいよ、普通ね (・∀・)

今思うと、何なんだよ…普通って… (;´ρ`)
だから今でも、散髪屋に行くと 「あ、普通で。」 て言っちゃうんじゃないか!
それでも、なんか適当に普通っぽくなるから不思議なんですが ('ω';;)

さて、話を戻して…と (ノ'ω')ノ
あっくんは今年の7月に初めて散髪してもらったんですが、その時も同じ店へ行きました。
Ronho妻が調べたところ、なかなかの評判だったんですよね。

実際にその時も、あっくんの伸び放題になってた髪をどうカットするのかと思って見てたんです。
このボサボサのクルクル天パ、一筋縄ではいかぬぞ…!(・ω・´)
ところが、いざ始まるとあっくんに動き回る暇さえ与えず、かなり手際よくカットしていて感心しました。
さすが子ども向けというだけのことはありますねぇ (´ー`)

今回は季節も違うので、全体的に整える程度にカットしてもらいました (´∀`)
あっくんも2回目ということで慣れたのか、それともビデオに夢中になっていたのか(たぶん後者)、終始おとなしかったです。
よかったよかった♪

画像


いやぁ、美容師さんも若いですね!
Ronhoが子どもの頃は…(以下省略) (・ω・`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散髪 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる