Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さんには 「○○記念日」 という日が、1年に何回くらいあるでしょうか?
こんな質問を聞いて、「サラダ記念日」 という言葉が浮かんだそこのアナタ!
間違いなくオッサンです (`・ω・´) 9m

先日4月22日は、恥ずかしながら我が家のプロポーズ記念日でした (/ω\)
Ronhoが独身の頃は毎日淡々と生活していたので、こういうイベントはとても新鮮で楽しいです。
そんなに大掛かりなことは出来ませんけどね (´∀`)ゞ

この日はあっくんをRonho母に預けて、焼肉ディナーを楽しみました。
ささやかですが、夫婦2人で食事をするのは久しぶりで、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました (*´ω`*)
でも、食べ放題の店に行っても、そろそろ元が取れなくなってきましたね (ノ∀`;)

画像


記念日とは少し違いますけど、家族が3人になると誕生日も年に3回になります。
子どもが生まれれば、いろんなイベントも増えます。
こういうイベントがたくさんあると、生活にメリハリがついて楽しくなりますね ヽ(´∀`)ノ
やっぱり結婚してよかったなぁと思います。

さて、イベントといえば、来月はあっくんが生まれて初めての5月 (*'∀')=3
こりゃあ、初節句のお祝いをしなきゃいけませんな! (゜∀´)b
で、何をすれば…と思っていたところ、Ronho母が実家から何やらたくさん荷物を運んできました。

Ronho<あれ何? (´ω`)σ
Ronho妻<お母さんが五月人形のセットを持ってきてくれたんよ (´∀`)b

あ〜、ひょっとしてRonhoが子どもの頃に飾ってたアレか!
大事に保管してくれてたんだなぁ (TωT)
やっと再び日の目を見ることができたね…お待たせしました m(_ _)m

けっこう大きなセットなので、しばらくは箱に入れたまま。
そして今日、Ronho母と妻が協力してセットを組み立ててくれました。
え?お前は何をしてたのかって?
すみません、リビングのソファで爆睡してました (;´ρ`)

Ronho母<こら!いつまで寝てるの!これを見なさい!
Ronho<ん?んんん…ん!? (゜ω゜)

画像


おおお、この五月人形はなんとなく記憶に残ってるぞ! (゜∀゜)
今見ても、なかなか立派なもんですね。

不思議なことに、何にでも手を出すあっくんが、このセットには触れようとしないんです。
甲冑が怖いのか、それとも触れちゃいけないものだとなんとなくわかるのかな?
このまま初節句の日まで、触れずにいてくれたらいいんだけど… (;´ー`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、愛情一杯な内容ですね。初節句は堪能されましたか?
Miz
2009/05/14 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月人形 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる