Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキュー

<<   作成日時 : 2009/04/21 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、Ronhoです (´ω`)ノ
先週は残念なことに、一度もブログを更新できませんでした。
それは相変わらず業務に追われていた…からじゃなく、広島カープの不甲斐なさのせいなんです!

Ronhoがこよなく愛する広島カープ。
両親が広島県出身ということで、小さい頃から大ファンです。
関西に住んでるので、ちょっと阪神タイガースに浮気することもあったけど。
やっぱりカープが好っきゃねん! ヽ(`Д´)ノ

主力が続々と他球団に引き抜かれる中、それでもコツコツと高校生から育成。
春からの練習のしすぎで、夏を迎える前に故障者続出。
優秀な外国人助っ人は、年俸が払えなくなり泣く泣く放出。
そんな姿が、見る者の涙を誘う (;´д⊂)

そんなカープは現在、セ・リーグで優勝から一番遠ざかっているチーム。
それが、今年は例年になく期待が持てるスタートを切ったと思ったのに… (;´ρ`)
先週は1試合に4〜5本しかヒットが打てない体たらく。
そんなんで勝てるかぁっ! (;;'Д')q

というわけで、チームを愛するがゆえの怒りと悲しみの中で、Ronhoのテンションは著しく下がっていたのでした (・ω・`)
ブログも書かずに、普段は飲まない缶ビールをククッと飲んでましたよ。
広島カープよ、今週は頑張ってくれ! (っ`・ω・´)っ

まぁ、愚痴はこれくらいにして ヽ('ω'*)
この週末は、Ronho妻のお姉さんのご招待で、淀川の河川敷でバーベキューをしました。
やっと業務が落ち着いてきて、2ヶ月ぶりに休むことができたんですよ (´∀`)b

また話がそれますが、バーベキューの語源はスペイン語で 「丸焼き」 のことだそうです。
BBQなんて書くもんだから何かの略かと思ってたんですが、綴りは普通に英語で 「barbecue」 なんですね。
だから何なんだと言われると困るんですが…こういう雑学が好きなもんで (;;´ω`)ゞ

で、Ronhoにとっては久しぶりのアウトドアを楽しませてもらいました (´∀`)
疲れてたのか、途中でグッスリ寝ちゃいましたが… (ノω<)
お姉さん、素敵な時間をありがとうございました。

あっくんも、あれだけ長い時間屋外にいるのは初めての経験でした。
木陰にいたけど日差しがめちゃくちゃ強かったので、少し日焼けしちゃったかな。
でも、本人は相変わらず元気でした (ノ∀`)

Ronhoは基本的にインドア派なんですが、自然の中でのんびり過ごすのも楽しいですね。
あっくんがもう少し大きくなったら、家族でキャンプなんてのもいいなぁと思いました。
まぁ、あっくんとキャンプに行ったら、目が離せなくてのんびりできないような気もしますが… (;´ー`)

画像


ていうか、その前にこの太ったボディを何とかしないとなぁ (;´Д`)=3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーベキューは、「肉をあぶる木製台(木製架)」を意味するハイチ語がスペイン語に入り、「丸焼き」を意味する「barbacoa」となり、英語に入って「barbecue(バーベキュー)」となった。
日本ではバーベキューを「BBQ(B.B.Q.)」と略すことが多いが、この他に英語圏では「Bar-B-Cue」「Bar-B-Q」などとも略す。
また、バーベキューはアメリカで野外のパーティー料理として発達したもので、日本でもアウトドア料理として位置づけられているが、アメリカでは炭火焼きの肉を出すレストランを指すこともあるそうです。(^_-)
パイプマン
2009/04/21 10:43
あ、パイプマン先生!
詳しい解説、ありがとうございます m(_ _)m
普段何気なく使ってる言葉の語源を調べると、面白いですよね。しかしハイチ語って…初めて聞きましたよ ('ω';;)
Ronho
2009/04/21 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーベキュー Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる