Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月も最後の週末が終わりました。
終わりが見えないと思われた残業地獄も、振り返ればあっという間な感じですね。
業務の方もなんとか目途がついて、ホッと一安心です (´∀`)

ただ、Ronho妻には大変な負担をかけてしまいました。
家事はもちろんのこと、あっくんの世話も完全に任せっきり (;´ρ`)
そんな中、Ronhoが毎晩2時過ぎに帰るまで、晩ご飯を食べずに待っててくれたり…全く頭が上がりません m(_ _;;)m
ゴメンよ〜!4月からはちゃんとパパするからね!

さて、今回のタイトルにもなってる 「花見」 ですが、自分がやったわけではありません。
ていうか、こんな状況で出来るかぁ〜っ!(;;'Д')
今朝のニュースで 「今日は天気がよいのでお花見で賑わうことと…」 なんて言ってたもんで、ふと気になったんです。
花見らしい花見なんて、最近やってないよなぁって… (´ω`)

たしか昨年はあっくんが生まれる前で、Ronho妻と2人で夜桜を見にいったんですよ。
近所の弁当屋で買っていった弁当を、桜の下で食べました。
なかなか風情があってよかったです (´ー`)b
でも、花見っていうともっとこう…大勢でワイワイと楽しむような感じ?

Ronhoが子どもの頃、今は亡きRonho父は花見のシーズンになると、近所の知り合いと一緒にバーベキューをしてたんですね ('ω'*)
Ronhoも宴会に混ぜてもらって、オレンジジュースを飲みながら、骨付き肉にしゃぶりついてました。
あの肉は美味しかったなぁ (^¬^)
その思い出のせいか、Ronhoの中では 「花見」 というと 「大勢でバーベキュー!」 なんです。

そういえば花見に限らず、昔ながらのイベントっていうのを最近やらなくなったような気がします (・ω・`)
昔は節分になると近所の家を回って 「鬼は外〜!」 とかやってたし、5月には電柱にこいのぼりが泳いでたし…。
そういう光景はあまり見かけなくなりました。
なんだか寂しいですね (´ω`)=3

あっくんには、そういう季節の移ろいが感じられるイベントをたくさん体験させてあげたいと思います。
そして、その中の1つでも2つでも、あっくんの思い出として残ってくれると嬉しいですね。
まずは来年、家族で花見に行こうかな (*´∀`)八(´∀`)八(´∀`*)

そんなことを考えながら、Ronhoが休日出勤をしている頃… ('ω'*)

画像


あっくんはママと一緒に、神戸にある 「しあわせの村」 で楽しく遊んでましたとさ (ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる