Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 観梅と野点の会

<<   作成日時 : 2009/03/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、家族3人にRonho母を連れて、市内にある緑ヶ丘公園へ行きました。
この週末は、そこで 「観梅と野点の会」 が開催されていたんです。
聞き慣れない名前かと思いますが、今年で24回目となる伊丹市では有名なイベントなんですよ (´∀`)

ちなみに、野点(のだて)とは屋外で楽しむお茶会のことです。
キレイに咲いた梅の下で淹れたてのお茶をいただく…こりゃあ、上品なRonhoにピッタリですな (゜∀´)b
こら、そこ! 嘘つきを見るような目でこっちを見るんじゃな〜い! ヽ(`Д´;)ノ

今回あっくんはもちろん、Ronhoも初めて行ったんですが、なかなか賑わっておりました。
梅の木の間を巡る遊歩道を散策する人、芝生にシートを敷いて一杯飲んでる人、皆さんそれぞれに楽しんでましたね。
梅の枝には、誰かが詠んだ俳句がかけてあったりして、なかなか風情がありました (´ー`)

画像


梅の花はまだ満開とはいきませんでしたが、風に乗っていい香りが漂ってました。
柄にもなく 「五分咲きもいとをかし」 なんて思っていると、あっくんはベビーカーの中で退屈そうに下を向いてました (;´∀`)
あっくんもパパくらいの歳になれば、梅の良さがわかるようになるよ ( ´_ゝ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
次は交通公園に連れてってあげよう(・ω・)/
hiraitami
2009/03/03 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
観梅と野点の会 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる