Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすわり

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報によると、今週はぐずついた天気が続きそうですね。
原付通勤のRonhoは、雨が降るとずぶ濡れになってしまいます。
え?レインコートがあるじゃないかって?
持ってないんです…あのべたつく感じが嫌いなんですよ (;´Д`)ゞ

もう見るからにどしゃ降りだったら、あきらめて別の手段を考えるんですけどね。
今日は微妙な空模様だったので、迷わず原付にまたがりました (・ω・´)
すると、走り出した途端に雨足が強くなって…。

今日は不幸中の幸いというか、まだ小降りで助かりました (´ω`)=3
というのも、Ronhoは昔から空模様と相性が悪く(?)、行動がよく裏目を引くんです。
例えば、降水確率が50%くらいだったとすると、Ronhoが傘を用意すれば雨は降りません。
逆に傘を持たずに家を出ると、まぁたいがい雨が降ります (;´д⊂)

実際に前の職場では、Ronhoが傘を持ってきているかどうかで、午後の天気を予想したりしてました。
行動が裏目を引く確率の高さがわかりますね (ノ∀`;)
ものすごく勘が鈍いのか、生き物としての本能が失われているのか、理由はどうあれ困ったもんです。

さて、また話が脱線しそうです。
職場から帰る頃にはすっかり雨は止んでいました。
これは天気予報どおりなので、裏目を引くことはありません (´ー`)b

しっとり濡れたコートを羽織り、家路を急ぎました。
年度末が近くなり、最近だんだんと帰宅時間が遅くなってます。
あっくんと触れ合う時間が減ってしまうのが、とてもとても残念です (・ω・`)
でも、一家の大黒柱として自分が頑張らねば!

そんなことを思いながら家に着くと、今日もあっくんが笑顔で出迎えてくれました。
いやぁ、癒されますなぁ (´∀`)
でも待てよ?昨日までと何かが違う…はて、何だろう?

Ronho妻>あのね、あっくんが今日から上手におすわりできるようになったのよ (≧∇≦)/

画像


おお、そうか!
確かに昨日までもおすわりはしてたけど、安定感が違う (゜∀゜)
毎日少しずつ成長してるんだろうけど、こういうことは突然できるようになるんだなぁ。
あっくん、次は何をしてパパを驚かせてくれるのかな? (*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすわり Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる