Ronhoの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は節分の日 d('ω'*)
あっくんがもう少し大きくなったら、鬼のお面でもかぶるところですが、それは来年以降のお楽しみということで。
今年はとりあえず恵方巻きだけ食べました。

その年の恵方(今年は東北東)を向いて、願い事をしながら太巻き1本を黙して食す。
これって、元々は関西だけの習慣なんですね。
てっきり全国どこでも食べてるものだと思ってました。
幸いにも(?)我が家は夫婦2人とも関西人なので、違和感なく太巻きをほおばることができました。美味しかったぁ (^¬^)

今ちょうど、Ronho妻があっくんを寝かしつけてくれてます。
あっくんが寝たら、夫婦で豆まきをしようかな ヽ(´ω`)ノ
あっくんが起きてたら、投げたそばから豆を食べて喉に詰まらせそうで、豆まきどころじゃないですからね ('ω';;)

あっくんは最近どんどん活発になって、隙あらばつかまり立ちをしています。
椅子・ソファー・古新聞の束…とにかく全てがおもちゃのような状態です。
そして、なぜか上へ上へと登ろうとします。

画像


こんなのは朝飯前です。
そして、そこから落ちて頭を打ってよく泣いてます (;´∀`)
慌てて駆け寄って抱っこすると、すぐにニコニコ笑い出すんですけどね。
あっくん、次は高いところから降りる方法を覚えようね (ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たくましいぞ、あっくん!来年は豆まきやろうな!
hiraitami
2009/02/05 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 Ronhoの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる